今年はさすがに周りきれませんでしたので昨年の4/2(日)の写真をアップいたします(^▽^)


青野川といえば「みなみの桜と菜の花まつり」の会場として有名ですが、河津桜の並木の手前にソメイヨシノの並木もあるんですよ



昨年はほぼ例年通りだったはずなので3月末が満開だったと思います



アップにすると葉も見えますが



俯瞰で見ればこんなにキレイ♡



昨年も今年同様早朝から雨、午後曇りで夕方薄日差すという今一つぱっとしない陽気で



青空には逢えずじまいでした



今年は天候不順で桜にとっては過酷な環境だったのかもしれませんね



青野川沿いは桜だけじゃないので



まだお花見に間に合うかも!



4/9の雨で散らないといいなぁ



河津桜およそ800本、ソメイヨシノ200本、合計「千本桜」が川沿いを彩ります


青野川沿いは地元の方がお花見しているくらいで比較的人も少なくゆっくりできますよ



「湯の花観光交流館」の手前の通り沿いに駐車場の看板があり、そこも無料で停められますが観光交流館にある「湯の花売店」でのお買い物も楽しいのでそちらに立ち寄りついでにお花見するのがオススメコースです。今年はギリギリまだ間に合いそうなのでぜひ('-^*)/

 

青野川沿いのソメイヨシノ

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット