前回のvol.9から何年たったでしょうか(⌒∇⌒)

発売になるたびに大人気の「ジモトグルメ」が以前の伊東から下田の伊豆急沿線のお店の掲載から熱海、湯河原、伊豆急沿線、南伊豆、西伊豆の掲載になりほぼ伊豆半島を網羅していると言って過言ではありません!



税込み500円ですが、各種クーポン券が充実していてお値段以上の価値があるんですよ~



いままでとは違い熱海と湯河原のお店の掲載数がかなり多くなっていますが、私が主に使えそうな伊豆急沿線も参考になるお店がたくさんありました(o^-')b !



伊豆急ケーブルネットワーク(IKC)さんが2年かけて取材したお店は間違いのない場所がかり!



今年はこの本を持ってお出かけしなくっちゃ!!



伊東市ではいわかみ書店のみで販売しています。あとは「石垣書店 かもめコインロッカー(熱海市田原本町9-1 熱海第一ビル1F)」「豆州やまきち ラスカ熱海店(熱海市田原本町11-1)」の2か所が販売書です。

以下、IKCさんのページからのコピペになります。

 

IKCでは、 熱海・湯河原地域を中心に、地元の人々に愛されるお店情報を集めた

グルメガイド本「ジモトグルメ熱海・湯河原」を発行いたしました。

こちらの書籍は、2021年に起きた伊豆山土石流災害の際に同業他社より寄せられた支援を、

同災害やコロナ禍により被害や打撃を受けた地域の皆さまへ還元するべく、

日頃の感謝と応援の気持ちを込めて制作いたしました。

飲食店のご紹介にあたっては、この書籍の最大の特徴である

「掲載店舗からは一切広告料をいただかない」という趣旨のもと、

これまで大手出版社が発行してきたガイド本には掲載されたことがないようなお店を口コミで集めました。

また、地域を舞台に活躍する「人」にスポットを当てたインタビュー記事「PLAYERS」や、

当該地域出身のスポーツ選手を紹介する「我が町のヒーローInterview」、

熱海が舞台のアニメ・漫画作品「夢のクレヨン王国」「綺麗にしてもらえますか。」など、

地元ならではの情報がぎっしり詰まったガイド本です。

ジモトグルメを片手に、熱海・湯河原、そして伊豆半島を

より一層楽しんでいただけますと幸いです。

 

いわかみ書店

 静岡県伊東市八幡野1189-20

 0557-53-0051

 9:00~18:30

 日曜定休

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット