一碧湖を見下ろす場所にできたお宿の中のカフェなんです(^▽^)


カフェの駐車場に車を停めて少し下ると入り口があります

右は宿、左がカフェの入り口になります



こちらが「EASE CAFE(イーズ カフェ)」さんです



反対側からも♪  モダンな店内はとってもガーリックの良い香りがしていましたよ



こちらの壁には「一碧湖(いっぺきこ)」がデザインされています

左の「大池」とつながった右の「沼地」でできている一碧湖は大池を一周しても1時間かからないのでお散歩コースにオススメなんですよ



FREE Wi-Fi 完備です



お客様のいらっしゃらない場所をあらゆる角度から♪

(奥まった場所に食事中のお客様がいました)



うっかりメニューの写真を撮り忘れましたので壁のメニューをどうぞ♪



あ、奥にピントが合ってるΣ( ̄□ ̄|||)



ビールもいろいろな種類がありますよ~



一番人気の「碧のカレーセット」 1500円
カレー、サラダ、スープのセットです

すでにお気づきだとは思いますが・・・



こちらが一碧湖を模した碧色のカレーなんですが見た目に反してちゃんと美味しいスパイスカレーなんですよ

ライスは大室山の形になっているそうです

映えるカレー、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがですか?(*´∀`*)



「三島産はこ豚の肩ロースソテーセット」 1650円

ライス、サラダ、スープ付き



はこ豚はとってもジューシーで手前にチラリと写っているクリームをつけていただくというとってもオシャレな雰囲気も込みで美味でした(≧▽≦)



左は「碧の紅茶(アイス)」 550円

右は「苺ミルク」 600円

本当はデザートもいきたいところですが、この日は時間がなかったのでそちらは後日



これからの季節によさそうなソフトクリームですよね!

 


この日は風が強かったので店内でいただきましたが、一碧湖が見えるテラス席もあるんです

 


暖かくなったらこちらの席でお茶するのもいいかなぁ(*^-^*)



LINEでお友達登録すると次回から割引になるそうですよ。こちらのカフェはランチタイムのみ一般開放していて、朝と夜は宿泊者専用になります。一碧湖畔にできた「テラスカフェ一碧湖」「ITONOWA」の有料駐車場の道路をはさんだ反対側を上るとEASE IPPEKI(イーズ イッペキ)の建物があるので正面に向かうとそこが入り口です。道路から建物が見えにくく比較的「穴場」のカフェなのでぜひぜひ('-^*)/


EASE IPPEKI(イーズ イッペキ)

 EASE CAFE(イーズ カフェ)

 静岡県伊東市吉田815-44

 0557-52-6639

 カフェの営業時間 11:30~16:00

 カフェの定休日 火曜、水曜日

 Instagram

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット