伊豆高原の別荘地の中のちょっとわかりにくい場所にあります(^▽^)

地元のお客様の多い「橘陶房(たちばなとうぼう)」さんです

基本的にランチは予約制ですが、大丈夫なこともあるのでお問合せくださいね



ギャラリーでもある店内は陶芸の作品がたくさん展示されています

こちらは自由に見学ができますよ~



ある日のメニューです

この日の日替わりはブイヤーベースでした  めっちゃ気になるなぁ



席からお庭を見たところです

花キリンの鉢(見えてないけど)はこちらの作品なんですよ



ランチはどれも1000円でサラダ、ライスが付きます

ドリンクを付けると1200円、スイーツを付けても1500円という驚きの価格です!!



たしか「ガーリックチキン」だったと思います



「ビーフシチュー」です   彩り豊かで食欲をそそります(≧▽≦)



名物のビーフシチュー、とっても美味なんです♡

1000円ランチのクオリティではありません!!



ライスは黒米入りでヘルシー♡

添えられた野菜はどれも美味しかったなぁ

大満足のランチです     ごちそうさまでした(●^o^●)



+200円でコーヒーをお願いしてあったのですが、この日はさらにマシュマロが!!  ラッキー♡



暖炉で焼いてくださいね~とのことでマシュマロを持って暖炉の前へ



近づけすぎると焦げちゃうし遠すぎると焼けません

教えてもらいながら楽しいひと時♪



食後のとっても美味しいコーヒーと



おまけの焼きマシュマロ

びよ~んと伸ばしてハフハフといただいました


陶芸作品やTシャツなどその場で購入できるオリジナル商品が展示されているのでこちらもご覧くださいね~(。•̀ᴗ-)✧

 


キュートなコースターです



で、ここからは別の日になります



日替わりメニューが「チリコンカン」だったので迷わずオーダー♪



ボキャブラリーが少なくて申し訳ないですが何を食べても「美味しい」んです



大満足すぎるランチタイムを過ごしました



後日撮影したこの写真ですが一枚目の写真とオープンの看板が変わったのがわかりますか?
色鮮やかな新しい看板が目印になりそうですね!



ランチの美味しい橘陶房さんで3/30(土)に伊豆高原を中心に活躍するブルースバンド「山侍」さんのライブが開催されるんです。いつもお客様でいっぱいになる「山侍」さんは人気のバンドなので上記を参考にお早めに申し込みくださいね!

橘陶房さんの場所は土地勘がないとちょっと難しいかもしれませんが、伊豆高原の桜並木を途中左折して桜通りを進み、人気のイタリアン「プルチーノ」「バズハウス」を通り過ぎ「ガラムマサラ」の先を左折、そのまま道なりに下っていくと右側に「中華料理ICHI雲南米線」さんがあります。その先の別荘地は抜け道がないのでその中をぐるぐるしていると必ず見つかりますよ。(私はまず左折してその先を右折してぐるっとまわるという少し遠回りな感じで行きます)  こちらを目的にしないとまずたどり着けないと思われる場所にあるため地元の常連のお客様の多いお店ですが、ランチもギャラリーもオススメの橘陶房さんへぜひぜひ('-^*)/

 

カフェ・ギャラリー・アートスペース 橘陶房

 静岡県伊東市八幡野立土1357-27

   伊豆急伊豆高原別荘地28次27

 0557-54-3288

 11:00~17:00

 月、火曜定休(予約制)

 

伊豆高原・カフェ&ギャラリー「橘陶房」はわんちゃんもOKです♪

 もごらんくださいね(^-^)

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット