写真は2022年の3月20日のものです(^▽^)


伊豆高原の「中国料理・一茶一酒」さんでは年に数回、無料の中国茶の勉強会が開催されているんです



この回はたまたま数日前にキャンセルがでましたとSNSで発信されていたのを見つけてすぐ申し込んだので運よく参加することができました



まだコロナ禍だったため直前に濃厚接触者になり数名のキャンセルが出てこの時は満席ではありませんでしたが通常であれば大人気の講座なので常に満席になります

 


お教室がはじまる前に店内の撮影を♪



大人気の中国料理店は店内がとても洗練されていてモダンです



ところどころに可愛らしいものも♡



この日は「プーアール茶」について学びました



お茶のランクや産地などいろいろなことを学びながら



お茶をいただきました

中国茶は一番茶だけでなく数回いただけるのですがとっても美味しかったです

何杯もいただいちゃいました(*´∀`*)



講座の後はお庭を散策しましたよ~



オープンガーデンをしているお庭はとっても立派で、なかなか他では見ない作りになっていて見ごたえがあります



春本番が近づく3月のお庭はこれから咲くであろう花の蕾がたっくさん♡



庭園からお店を見るとこんな感じです



ガゼボ(中国ではなんと言うのかな?)でひとやすみ



上が中国茶教室のスケジュールです。有料、無料のものがありますので間違えないようにしてくださいね。現在は8月までは埋まっているそうなので後はSNS等で確認してください。お料理もとっても美味しいのでこちらもぜひぜひ('-^*)/

 

伊豆高原本格中国茶と点心の店

一茶一酒(いっさいっしゅ)

 静岡県伊東市八幡野1198-18

 0557-29-6245

 11:00~16:00

 17:30~21:30

  水曜、日曜定休

 

伊豆高原「一茶一酒」は産休でしばらくお休みいたします♪

  もご覧くださいね♪