東日本震災復興絵画展「ダキシメルオモイ」がふたたび下田で開催になります

この写真は前回(2019年の4月)に下賀茂熱帯植物園で開催された、


「ダキシメルオモイin南伊豆」の時の写真です



震災後に福島や避難所に暮らす親子を描いた作品は



胸がぎゅっと苦しくなります





どの親子も笑顔なんです    笑顔になるまでどんなに苦労があったのか・・





この時は植物園にも展示されていたんです



せっかくなので植物園も堪能しちゃいました











白いルリマツリは珍しいですね





トロピカルなジュースもいただきました



作者の小林憲明さんと後ろの絵のモデルになった親子さんです

あれから5年たったので娘さん、大きくなったでしょうね~



第二会場は少し離れた金剛寺でした





お亡くなりになったお子さんの絵が胸を打ちました

 

上のフライヤーを参考にお出かけくださいね。ご自身の目でごらんになって感じるものがあれば嬉しいなぁ。今回は下田のこどもとしょかんWITH A TREEでの開催なので場所はお間違えなく。ぜひぜひ('-^*)/

 

ダキシメルオモイ展

 2024年6月14日(金)~6月16日(日)

 詳しい日程は上の画像を参考にしてくださいね

 静岡県下田市西本郷2-5-30 WITH A TREEにて

 0558-62-1339(滝瀬)