今月からは毎月開催予定です(^∇^)


ダイロクキッチンの「海辺のあさごはん」です

 


朝6時45分には稲取港に到着しました



そこから徒歩2分くらいで到着です



まだオープン前なのでまずは外観の写真から♡

 


いろんな角度から撮りまくり(*^^*)



お客様がいらっしゃる前に中も撮影させてもらいます



セロシアとりんどうがお出迎えしてくれました



オープンにむけて着々と準備が進んでいます



美味しそうなよい匂いが漂っています



稲取といえば「つるし雛」ですよね
年が明けたころにはつるし雛まつりが始まりますよ



ふたたび外にて撮影~♪



東伊豆町地域おこし協力隊の本多まゆみさんの考えた地元の食材を使った料理、今回もお野菜たっぷりメニューになっています


朝定食は700円、ドリンク付きで1000円になります

・ご飯 ・アジの干物 ・しらすと万願寺とうがらしのにんにく炒め

・にんじんシリシリ ・カラフルパプリカ&ピーマンのすだちマリネ

・じゃがいものオイスターバター ・かぼちゃのサクっとカレーフライ

・きゅうり&みょうがのさっぱり漬け

・具沢山味噌汁(大根・しめじ・厚揚げ)
・みかん寒天


献立はプレートで提供されるので



盛りつけしているところをパチリ♪



じゃ~ん、本日のあさごはんはこちら\(^▽^)/



せっかくなので少し斜めの角度からも一枚♪
さっそくいただきま~す



前回も感じましたが、どのお料理もとっても優しい味がします
おみそ汁も具材の出汁が出ていてとっても美味しいですよ(o˘◡˘o)



さっぱりとした酸味のきいたお漬物は私の好きな味で、いくらでも食べれそうです(^O^)



デザートの寒天をいただきお腹いっぱいです

とても美味しかったです   ごちそうさまでした(*^o^*)



お客様の食事風景をパチリ♪
美味しいものを食べながらだと初めて会ったお客様との会話も弾みます



さて、帰らなくっちゃ



ダイロクキッチンのすぐ下にあった鳥居と石碑は



イルカを供養するためのものでした

伊豆半島ではその昔、あちらこちらの漁港でイルカ漁がおこなわれていたのでイルカの霊を慰めるために建立されたんですね

 


次回は10月22日(日)、23日(月)です。季節ごとに替わるメニューは地産地消の体にやさしい食材でつくられていて毎回楽しみです。お近くの方は少し早起きして訪ねてみてはいかがですか?帰りに「港の朝市」でお買いもののできますよ('-^*)/


海辺のあさごはん

 2017年9月24日(日)、25日(月)

 7:00~10:00

 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取348-2

 ダイロクキッチンにて
 (駐車場は徒歩2分くらいの港の駐車場をご利用ください)

ペタしてね