朝の6時に到着しました(^∇^)

太陽が顔を出していますが、まだ陽のあたらない場所も多く薄暗いですね

 


東伊豆クロスカントリーコースの右側はやはり陽が当たらず暗いので先にツリーハウスのほうへ

 

芝の広場には犬の散歩をする老人の姿がありましたがこの広い場所をほぼひとりじめ(笑)
桜とツリーハウスの写真が撮れました



こちらは白い桜の花です

なんという種類かしら?



クロスカントリーコースに戻ると私より先に到着していた他県ナンバーの車に乗ってきていた男性が熱心に撮影中~!
必然的に私はその男性越しの桜を撮影中~( ´艸`)
撮影したほとんどの写真に登場しています



ランニングする男性をパチリ♪

 

全体を撮ろうと入口付近まで戻ってみました



画面右側の桜、あと1時間もいたら陽が当たるかな?



来年は朝の9時くらいに来てみよう
クロスカントリーコースの桜の回廊は会場が広いため、都会のお花見場所のように人でいっぱいになることがなくオススメです
満開になった週末には露店が出るのでお花見に最適ですね♪


6時半すぎに稲取を出てそのまま伊豆高原のさくらの里へ


7時のさくらの里の駐車場には徐々に車がやってきていました


入口右側の「十月桜」、こんなにたわわに咲くんですね!
秋から冬の間はポツリポツリと咲きている健気な桜なので寒い時期のさくらの里ではとても人気の桜なんですよ


そしてその十月桜の正面はこんな感じです
陽のあたらない大室山の裏側はまだ黒いですね



紅八重桜は葉が出てるけどピンクと緑がとっても綺麗



こちらにも熱心に撮影する男性がさきほどから同じ場所でずっとカメラを構えています



朝の柔らかな日差しはキラキラとまぶしく、そして優しい



ソメイヨシノが終わっても「思川」「松月」と次々咲き始めますよ



これからの季節、さくらの里を訪れる人も増え賑やかになっていきます。私は朝か夕方に行くことが多いさくらの里ですが、昼間だと駐車場が満車になっていることも多いです。すぐ上に第二駐車場があるので安心してくださいね。

 

東伊豆クロスカントリーコース

 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取

伊豆高原さくらの里

 静岡県伊東市

ペタしてね