雨が降っていたのでレンズが曇っています(*^▽^*)ゞ

伊東市内の高台にある「秀在」さんです

 

とっても素敵な古民家の佇まい♡

 

さっそくおじゃましま~す

 

お部屋がいくつかあり、景色のよいこちらのお部屋はテーブル席と座布団で座るローテーブルがあります

 

せっかくの窓際も大雨があがりかけていてまだ暗いですね

 

お部屋には河津桜も( ̄▽ ̄)

 

お昼どきなのでお食事をいただきましょう

 

女将のおすすめコース、お好みコースなどもありますよ

 

あ、甘味のメニューを撮るのを忘れてました(・・*)ゞ

 

精進天せいろそば  1000円

うどんに替えることもでき、さらに温かいそば・うどんにもできるんですよ(o^-')b !

 

秀在Bセット 1200円

Aセットは白玉の代わりに日替わりご飯になります

こちらも温かいそば・うどん(冷たいうどんも可)にできるんですよ

 

そんなこんなでお食事を撮影していたらすっかり青空に変わっていました(⌒▽⌒)

 

揚げたてサクサクの野菜のてんぷら♪

お蕎麦は少し粘りがあり、のど越しがいいっo(^▽^)o

 

最後は柔らかい白玉でもうお腹いっぱい♡

 

おっと、日ごろの心掛けが良いのでこんな見事な虹まで見ることができちゃったヾ(@°▽°@)ノ

隣のテーブルのおば様達と大盛り上がりの虹鑑賞♪

 

営業時間が以前より短くなったそうなので要確認!

 

帰るころにはすっかり晴れて、太陽が顔を出してくれました

 

古民家のお庭はとっても静か

 

秀在さんのお隣には「秋葉神社」という神社があるので参拝してみてね。

とっても落ち着く古民家でゆっくりして店を出た時には朝の嵐がまるでウソのように暖かな午後になっていました。甘味処でもあり、お茶するのにも最適ですよ('-^*)/

 

茶房・甘味処 秀在(しゅうざい)
  静岡県伊東市瓶山(かめやま)2-3-9

 0557-37-5833

 11:00~16:30

 毎週火曜・第三月曜定休

ペタしてね