熱川の超有名店です(^∇^)

「伊豆の味処 錦(にしき)」さんです

熱川駅からほど近い場所にあり、とってもわかりやすいですよ
駐車場も12台分あり余裕で停められました



地物のお魚のメニューもたくさんあるのですが


そうでない海鮮メニューも充実しています



お昼のピークをだいぶ過ぎたころにおじゃましたので、お客様もゆったりとしています



「磯納豆丼」 2160円

ねばねば納豆とウニ、イクラ、イカ、お刺身などの海鮮とのコラボ丼はこれだけでお腹いっぱいに!



名物の「アジのたたき丼」1620円

アジのたたきが高すぎて崩れそうになったので



ちょっと手直しをして撮り直し♡

どうです?いい感じになったでしょう(*^▽^*)

味がしっかりついたたたきはそのままお召し上がりくださいね♪



他にも魅力的なメニューがありましたが満腹でもう無理!
ごちそうさまでした(‐^▽^‐)



「錦」さんのすぐおとなりにあるのが



「お湯掛け弁財天」です

あ、弁財天の写真を撮り忘れた!



こちらには卵を入れたネットをかけるフックがついています

卵は熱川温泉観光協会か近くの旅館で買うことができるのでゆで卵をつくってみませんか?



温泉やぐらのすぐ脇にある梛木(なぎ)の木には願い事を書いた絵馬がたくさんかけてありました



絵馬は駅前の観光協会で販売しています(1枚200円らしい)
ただ観光協会のHPにはこのことはどこにも書いてないのですが、絵馬が観光協会で販売していることは「錦」のお母さんに確認済みです



温泉やぐらの下には小銭を入れるザルがあるので、ザルの中にお金を入れて流れてくる温泉をかけてみましょう 金運がアップするらしいですよ(温泉が熱いので注意してね)



梛木(なぎ)の木の葉は横に裂けにくいため縁結びの木といわれているそうです。この絵馬を書いた方に素敵な出会いがありますように('-^*)/


伊豆の味処 錦

 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本971-35

 0557-23-3279

 11:30~14:30 17:30~20:30

 木曜定休

年末年始の営業日は不明です

ペタしてね