スイーツにはあまり興味のない私ですが、そんな私のイチオシのスイーツを販売しているお店です(*^▽^*)

伊東市観光会館近く、スーパーあおきの裏手の一方通行の道路沿いにある「菓匠ひよし」さんです



超オススメのサクサクデニッシュより大きな文字で書かれている「生クリーム大福」、気になるわぁ



時間帯が悪くショーケースに光が反射していて上手に撮れてません!



こちらがスイーツ苦手な私のイチオシ、「サクサクデニッシュ」です



こちらも甘すぎず美味しい!「チョコレートデニッシュ」


季節モノなので見つけたら絶対に買うべし「いちごチョコデニッシュ」



ねりきりもとっても芸術的(‐^▽^‐)



もちろん、和菓子屋さんなので



他にも美味しそうな和菓子がたくさん販売されているのですが



私が食べることができないので、お好きな方はご自身で♪



知人はこちらにハマっているそうですよ



お赤飯もいろんなサイズで販売されています



こちらはお家で撮影のサクサクデニッシュです

外側のパイ生地はサクサクしていて、それでいてとても軽い口当たり



注文されてから中につめるこだわりの小倉クリームがこれまた絶品!
甘すぎないので「甘いもの」が得意じゃない人でも美味しくいただけますよ



友人からお借りしたチョコレートデニッシュといちごチョコデニッシュの写真です この3種類は電話で予約してから行くと待たずに買えるんです(^∇^)


こちらのサクサクデニッシュを苦手な方、ほとんどいないと思うのでお土産に最適ですよ。時間が経ちすぎるとサクサク感がなくなるので、持って行くギリギリの時間に買うのがいいですね。個人的には時間が経ってしっとりしたデニッシュも美味しいと思いますが('-^*)/

菓匠ひよし

 静岡県伊東市和田1丁目12-32

 0557-37-1784

 9:00~18:00 

 定休日不明(私は日曜日に2度行きましたが営業していました)

ペタしてね