伊東市内で「第一回MAGARI雛&KAGUYA雛(まがりびな&かぐやびな)」というイベントが3/3(日)までおこなわれました。

yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
一番大きな飾りは「佛現寺 (ぶつげんじ)」の石段にある110段飾りなんですよ


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
伊東商工会議所のおもてなしマイスターによるお茶のサービスがありました

スタンプラリーを各会場でおこなっていてスタンプを3個集めると懐かしのポン菓子がもらえて、後日抽選で伊東温泉宿泊券などがあたるお楽しみがあるんです(=⌒▽⌒=)


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
佛現寺の河津桜は満開ですね


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
こちらが110段飾りです


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

毎日朝と夕に出したりしまったりしてるんです

天気が悪いと飾れないのですが最終日は風もなく、夕方から小雨が降りましたが日中はどうにかもちこたえましたо(ж>▽<)y ☆


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

真ん中の座布団の場所で記念撮影ができるんですよ(o^-')b


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

この日は人出がありとても賑やかでした 

中国語で会話している人も多かったですo(^▽^)o


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
段飾りの真ん中には担当の方がいて「写真とりましょうか?」と声をかけてくれます  おばさまたちのグループが「あなた親切ねぇ。市役所の方?」と話しかけていました(^∇^)


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
また来年も見に来ますね~(≡^∇^≡)


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

お茶のサービスをしてくれるテントでは美味しいお菓子も販売しています

こちらは「みかど商店」さんの絶品ふわふわり。 こちらをお土産に買って帰りましたが母がとても気に入り自分で買いに行く、と言ってました(-^□^-)


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
伊東商業高校の生徒さんが考えた「いとうすけちかすてら」を買おうと思ったらすでに売り切れていました。残念。


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
花より団子もいいのですが


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
河津桜がこんなに見事だったり


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
梅の花もきれいだったり、とっても和むひと時でした


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
そしてこちらが商店街(キネマ通り)の会場のお雛様です


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

スタンプラリーのお客様が大勢いらっしゃいましたよo(^▽^)o

                   誰もいなくなった隙をねらってパチリ♪

yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

時間がなくて「東海館」の会場には見に行けませんでしたが、この日は東海館の入場料が無料だったので行きたかったなぁε=(。・д・。)


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

担当の方々、お疲れ様でした。最終日しかわからないのですが、とっても賑わっていて良かったですね。

私も来年は全会場を制覇したいと思っていますo(〃^▽^〃)o