本日もアトリエブログへお越しいただき


ありがとうございます照れ







ついこないだ、新しい年が始まったところなのに


気づけばもう20日になりますね…


なんと早い事でしょうえー





お正月や新年会などなど。


1月は、食べて飲んでの機会が多い時期。


胃腸などの内臓も「疲れ」が


溜まっていませんか?




まもなく満月を迎えるこの時期は


「充実」「吸収」


のエネルギーが強く働いているのですが、


良いエネルギーだけでなく、


ストレスや疲れなど、悪いエネルギーも


溜め込んでしまうのが原因なんですチュー




なんか、体が重いなぁ…とか


疲れがたまってるなぁ…なんて方。


この「吸収」のエネルギーがピークを迎える


1月21日の満月を前に、


溜め込んだものはすっきりと


デトックスしちゃいましょうウインク






そんな皆さまにおススメしたいのが


「デトックス粥」ラブ









お粥はデトックス効果が高く、

美と健康のレベルを上げるためにもGOOD👍🏻

暴飲暴食などで、

胃腸に負担がかかった時には

特におすすめですおねがい


消化が良いので、

空腹を満たしながら内臓も休められますし、

少量のお米をたくさんの水分で調理するので、

糖質もカロリーもおさえられちゃいます爆笑



内臓が弱って吹き出ものやくすみなど、

お肌に気になるサインが出た時にも◎アップ


さらに…

しっかり水分も補給できるし、

温かいので冷えも和らぎます照れ



…いかがですか?

女性の方には特に!

嬉しい効果がたっぷりで

一石何鳥?ってくらいのメニューなので

日常的に取り入れてみてくださいドキドキ


更に

雑穀米を使って作れば

食物繊維」「ビタミン」「ミネラル」が

豊富に摂れて

栄養のバランスもバッチリですウインク

また、普段「雑穀の食感が苦手」という方も、

お粥にすれば気にならず

美味しくいただけるはずですドキドキ

是非、チャレンジしてみてくださいチョキ




お疲れの皆様。


今夜は是非、白米を「お粥」に替えて

溜まったものをデトックスキラキラ

心も体もスッキリさせて

充実した満月の夜をお迎えくださいねウインク