見て頂きありがとうございます爆笑



私は訪問ヘルパーとグループホームの

夕食作りの仕事をしています


10人程のグループホームに

入りきれない人、4人が

少し離れた所のマンションの一室で

生活しています


今は1人が実家に帰ったままなので

夜勤さんの分と合わせて

4人分だけなのでチョキ


皆さん軽度の障害で

ピュアな人達です


Aさん…20代

自分で徒歩と電車で作業所へ


Bさん…50代

作業所の車の送迎で作業所へ


Cさん…70代

Bさんと同様


皆さん土日祝日は実家に

帰ります


以前Aさんがコロナになった時は

社員が病院に連れて行き

陽性発覚でお母さんが迎えに

来て帰りました


その社員は移ってしまった絶望


他の人や私達もビクビクしながら

手洗い消毒予防で皆んな無事チョキ



先日Cさん感染真顔

Cさんの実家は96才のお母さん

が1人いるだけ

帰せないとガーン


部屋に隔離、トイレ以外は

部屋から出ない事❗️と

社員に厳しく言われて

可哀想だけど

他の人や私達も移る訳には

行かないえーん


食事も紙皿

いつもは皆んなで食事するけど

それも各自室にて


普段は昼間は無人だけど

昼食も食べさせる為に

社員が見守り兼ねて行く


私も入院予定あるし

部屋には入らないけど

トイレ行く度に消毒しに


コロナ患者がいるのに

行くのは怖かったけど

誰も移らず

どうにか無事終わった🙌


そのCさんの部屋には

色んな注意事項を

自分で書いた貼り紙が




何度も同じ事をするから

社員にきつく言われてるみたいガーン


コロナの時も約束破ったら

山に置いてくるとかガーン


ピュアなだけに

可哀想な気がする汗うさぎ


私にはよく話しかけてくるけど

社員が夜勤で来ると顔が

強張る


ふと思った

まさか虐待してないやろなびっくり


ちゃんと会話出来る人だから

それはまずないけどね爆笑



読んで下さりありがとうございますニコニコ



止まない雨はない☀️

明けない夜はない🌅

冬は必ず春となる🌸