見て頂きありがとうございますラブ


気持ち悪い話しなので

スル〜OKです


訪問ヘルパーの利用者さん宅

1人暮らしのお爺さんおじいちゃん

家の裏に畑があり

身体が元気な時には

野菜作りに励んでる🥦🫛🍅🌶️🥬


生ゴミを肥料にする

大きなタンクが外にあり

最近そこに生ゴミを捨てて欲しいとガーン


蓋を開けると大小色んな虫が

勢いよく飛び出してくるえーんアセアセ


ビニール袋を逆さまにして

振ってる間の数秒が

恐ろしくて雪平片手鍋に

生ゴミを入れて一瞬で

蓋を閉める事にチョキ


台所の三角コーナーやゴミ箱周りには

コバエ🪰が渦巻いて飛んでいるガーン

まるで夏の夜の街灯の周りみたい


別のヘルパーはマスク予防し忘れて

数匹吸い込んだらしいガーン


コバエがホイホイやハエ取り紙

もあるけど追いつかないくらいアセアセ


私も家の中でG🪳を踏んだ事あり絶望

1番ボロのスリッパ持参してるオエー


衛生面は利用者さんの中で

ワースト1位🥇


別居の娘や息子もたまには来るのに

腐った物が冷蔵庫にあっても

カビだらけのまな板があっても

家中に色んな虫がいても

興味ないみたいオエー


食べる事に固執していて

ケアマネや娘さんから

言われている

掃除や洗濯はいらんから

とにかく

美味しい物を作ってと



そのお宅が終わって

家に帰ると

アレッ??コバエ🪰が

飛んでる!?

連れて帰って来たのか!?


ウチの生ゴミ用じゃないゴミ箱は

毎回捨ててなくて

溜まってから捨ててたけど

その、私は生ゴミ入れてないゴミ箱に

息子がヨーグルトのカップを捨ててたネガティブ


何と我が家にもコバエ🪰が

ブンブン驚き


コバエがホイホイ買いました


凄いびっくりマーク

翌日見ると恐ろしい程の数の

コバエ🪰が入ってました

こ、こんなに沢山のコバエ🪰が

家の中にいたなんてガーン


人の家見て我が家直せおいで


さて何回コバエ🪰と書いたでしょうか笑い泣き

お食事前後の方、ごめんなさいお願い




読んで下さりありがとうございますチュー



止まない雨はない☀️

明けない夜はない🌅

冬は必ず春となる🌸