見て頂きありがとうございます照れ


前回のブログでは

沢山の励ましのいいねや

コメントやメッセージを

頂きありがとうございますラブ

感謝ですキラキラ



またまたしょーもない話しですお願い


新入社員の女性ヘルパー入って来た

30代で重たい荷物を軽々持って

階段の登り降りもスタスタダッシュ

若さと体力の差を感じた笑い泣き


ディサービスしか働いてないのに

料理も上手く手際も良いOK


私と先輩ヘルパーが

腰痛とストーマで腹圧かけれない

からと断ってた大きな人の

車椅子移動も軽々キラキラ


良い人が入って来たと皆、喜ぶ拍手



そして

私の仕事が激減えーん


私は登録ヘルパーなので

利用者さん宅での仕事した

時間のみの給料


社員は月給

前も書いたけど

会社としては登録ヘルパーの

仕事を減らして社員を

目一杯働かす


私が以前働いてた事業所で

こき使われた様にガーン


会社としては当たり前なんだけど

半分くらいになってしまって

これでは生活危うい

厳密にはもうとうに破綻びっくり


三男には支出を減らしたら

ええやん!タバコとか!

身体の為には仕事減った方が良いとアセアセ


仰る通りですタラー


火曜日、4〜5軒→2軒

会社ではその2軒も

新入社員に行かせて

私に休んでもらいたいみたいタラー


私もそれならそれで

掛け持ちの仕事を探そうかと

思ってた


その内の1軒のお爺さんおじいちゃん

独居でいつもワイシャツに

スラックスを穿き

シャキッとしていて

頭も良く一見元気そうだけど

腰の手術をしてから

思うように動けないので

掃除で1時間の利用


時間が余っていつもコーヒーコーヒー

入れてくれ雑談する

色んな話しをしてくれ

私はずっと行きたいお宅


先々週に初めて新人さんと訪問

先週は私が違うお宅へ行く為

先輩ヘルパーと新人さんが訪問

そして今週は私


行くなり

ちょっと見てと

毎回当日の日誌(記録)を

書いて声かけて印鑑借りて押す

その綴じてるファイルを見せられて


先週に新人ヘルパーが書いた

文章が引っかかったようで


「銭形平次の小判の投げ方などの

話しを語っておられ

会話も良好、お元気そうでした」


一見何て事ない文だけど


下に赤字で

〇〇さんは私の病気の事を

知っているのか?

私は認知症ではない

元気そうに見えても

元気ではない

表面上わからないかも

しれないが

と…


不快な思いをさせて

すみませんでしたと頭を下げて

謝る私ガーン


アレ?

このフレーズ

先日私がメールだけど

森○製菓に言われた言葉!?びっくり


憤怒してる訳じゃなく

あくまであなた達は介護職で

どんな人の所に何の為に

行っているのか?

会社で話し合いをしなさい的な…


元気そうとか変わりないとかは

書いてはダメなワードガーン


謝ってご機嫌取って来ましたよウインク



前に私に出禁喰らわしたおじいちゃんといい

やっぱり対人間なので

難しいですアセアセ



読んで下さりありがとうございますラブ



止まない雨はない☀️

明けない夜はない🌅

冬は必ず春となる🌸