見て頂きありがとうございますニコニコ


長くて

しょーもない話しですお願い



夜中のテレビショッピングで

森○製菓の

おいしいコラーゲンドリンク

12本+6本で1,000円の

お試しキャンペーン

今迄も何回か観ていて

気になってたから…スマホ


電話して数時間後折り返し電話あり

個人情報や身体の悩みなど聞かれた後


私「今回頼むと定期購入とかに

なります?」


森「今回お電話頂いたお客様には

定期購入で2ヶ月毎に2ケース

12,000〜の商品がずっと割引で

9,000いくらかで購入して頂ける

しかも初回無料!

というサービスをしていますので

是非お申し込み下さい」


私「今回のキャンペーン商品のみで

良いです」


森「18本位では味見程度ですよ

2ヶ月しっかり飲んで身体の変化を

感じて下さい」


と、何度も定期購入を勧める


私「今回のだけ飲んで試したい」


暫く無言…


森「電話繋がってます?

切りますよ」


私「えっ?代引きとかの

支払い方法は?」


森「お客様要らないと言われたでしょ!」


私「えっ?定期購入申し込みしないと

キャンペーン商品は売らないと言う事?」


森「そうですよ」


私「テレビではそんな事

言わなかったのに!

これはクレーム入れないといけませんね」


長いやり取り読んで下さりありがとう爆笑



定期購入しないと1,000円キャンペーン

商品は売らない

定期購入すればで初回商品無料


即ち1,000円キャンペーン商品

なんて最初から無い!ムキー


お客様問い合わせ係と

JARO(日本広告審査機構)

にメールしましたプンプン


森○からは

「不快な思いをさせて

申し訳ない

オペレーターに指導する

お試しの注文を受けるので

連絡下さい」

との主旨の返信あり


私は注文受けるとは?

オペレーターの態度豹変は元より

テレビは客寄せの嘘

使われたタレントさんも可哀想

と、再びメール


再び返信で

重ねてのお詫びと

キャンペーン商品はあるし

その後の定期購入は必須ではない


疲れたのでスル〜


以上です❗️裁判長🫡


皆さん気をつけましょうウインク




しょーもない話しを長々すみませんお願い

読んで下さりありがとうございますラブ



止まない雨はない☀️

明けない夜はない🌅

冬は必ず春となる🌸