見て頂きありがとうございます照れ


しょーもない話しです爆笑


週二回のグループホームの調理

食材宅配業者から夕食分は

届くけど翌朝の朝食分やサラダ、

汁物は冷蔵庫のある物で

作ることになってます


冷蔵庫に…


こんな切り方する?

縦に切るとか〜

外側からめくるとか〜

自分ちならともかく

次に使う人の事考えてよムカムカ

柔らかい葉の部分だけ使うなよもやもや

って思うのは私だけでしょうか?

味噌汁に使ったけどアセアセ


そしてある人が買い物担当の人に

味噌汁用に大根冷凍したいから

買って欲しいと要望して

私が行った日に…


塊のまま冷凍してたガーン


私が

大根って安い時に一本で買って

煮物用とか味噌汁用に切って

冷凍しない?って聞くと

大根一本で買ったことないと真顔

大根って冷凍出来るんですかと魂が抜ける

主婦なのに驚きです煽り

冷蔵庫で解凍したら

翌日には…


漬物みたいになってたえーん

おそらく白菜も彼女やろな笑い泣き







息子が居ない日に

正月から冷凍してたウニで丼ルンルン

本場のが食べたい笑い泣き


流行りの!?

ミルフィーユ鍋鍋


つくねとうどんをいれて鍋



あっ練り物好きなので

平天とちくわ入れるルンルン


しょーもない話しを

読んで下さりありがとうございますラブ


止まない雨はない☀️
明けない夜はない🌅
冬は必ず春となる🌸