見て頂きありがとうございます爆笑



約8年程前

介護職員初任者研修の

資格を工場で働きながら取得して

最初に勤めた事業所


常勤(社員)で入ったので

とことんこき使われた


今の事業所とは規模も人数も

全く違う


常勤は月給なので

訪問軒数はビッチリ

登録ヘルパーの仕事を減らしても

常勤をとことん使うガーン


時には急に休んだ

登録ヘルパーの代わりに

地図一枚渡されて

自分で家探して初めましての

利用者さんおばあちゃんのいきなり風呂入れ温泉


風呂入れの着替え3セット

持ってたガーン


実経験ないのに

糖尿病悪化で片足切断の

バルーン装置(尿管)の

脳梗塞二回した利用者宅おじいちゃん


オムツ替え総着替え

下痢便が背中まで浸透してたら

シーツ類も総替えに清拭ガーン


洗濯機回してる間に料理と掃除

糖尿病食を冷蔵庫開けて

ある物で瞬時にメニューを

考えて作る


何作ろうかと

数十秒も開けていようものなら

「いつまで開けてるねんムカムカ

ちゃっちゃとせいムカムカ

と怒鳴られるタラー


二回の脳梗塞で言葉を

上手く聞き取れないガーン

何度も聞き直すと

「もうええムカムカ」と…



食後の食器洗いと洗濯物干して

利用時間1時間のところ

2時間かかった事もえーん


近くのコンビニでタバコ吸いながら

もう無理…出来ない…と泣いたえーん


オムツや着替えも焦ると

余計に上手く出来ず

会社に言うても

常勤やから行って貰わなアカンと…


だいぶ前に4度も癌に

というブログ書いた時


この頃にオムツと着替えの

練習して貰った


そしてアイツはアカンと出禁にびっくり

内心ホッとした笑い泣き


今回またもや出禁にガーン

掃除と希望の料理

45分の利用時間内に

終わった事ないくらいに

少しでも何かしようとバタバタ

して私なりに頑張ってたのに

私が入院する前からもう何十回も

行ってたのに…

自分で言うのも何やけど

結構気遣い出来て

優しいヘルパーやと思うねんけどタラー


「あの子とは合わんから

替えてくれ」と…

ケアマネに電話あったもやもや

今さら〜!?


もう1人行ってる人に

今後の反省の為に

悪かった所聞いててと頼んだ

今回はかなりのショック魂


対人間なんで難しいわ〜



またまた愚痴ブログに

なってしまいました

ごめんなさいお願い


しょーもない話しを

読んで下さりありがとうございますラブ



止まない雨はない☀️

明けない夜はない🌅

冬は必ず春となる🌸