見て頂きありがとうございますニコニコ



ストマパウチ

コロプラストのセンシュラミオ1ソフト

と、ホリスターのやわぴたを

交互に使っていますが


もうコロプラストだけにしようかと

思っていた所、先日の交換時

面板の粘着のカバー?をめくると

アレ?簡単にめくれたぞ?


やはりくっかなくて

ペロンと外れたガーン

2枚目も同じくもやもや


新しく来た箱からのを使うと

下の方がちょっと浮いてたけど

ブラバ保護テープとダイソーの

防水テープで補強して

とりあえず大丈夫だった


一応コロプラストに連絡したら

新しい方のロット番号も聞かれて

一緒でしたガーン


二箱中

普通に3枚は使えたけど

18枚送るので

残り全て返品して確認するとの事


こういうペロンと剥がれてしまうと

やっぱりホリスターの外周テープ

付きの方が安心感があるから

ホリスターも持っておきたいと

思いました


そして、普段はスーパー位の

お出かけには予備のパウチは

持って出ないけど


2時間以上のお出かけには

以前コンバテックで貰った

ポーチに2枚予備や諸々入れて

持って出ます


でも外出先では

交換した事ないし

嵩張るので

1枚と最小限のリムーバーとゴミ袋

位にしようと思ってた


そんな時に今回みたいな

不良品に当たると怖いガーン


それからまた余談ですが

先日の隣県に出かけてた時に

快速電車がトンネルに入り


テレビドラマでやってた

ペンディングトレイン

みたいに時空を越えて

ジャングルに着いてしまったら

パウチはどうするの?

と真剣に考えたガーン


やっと観れた映画、初1人映画

TOKYO  MER

みたいな事に巻き込まれたりガーン


災害の時並みの持ち物を毎回

持ち歩く訳にはいかないので

出先で災害に遭うと

ホンマに大変な事になるえーん

こわ〜いアセアセ


考えたらキリが無い!!



しょーもない話しを

読んで下さりありがとうございますラブ


術後や治療中の皆さんの

痛みや辛さが少なく済みますようにお願い


止まない雨はない☀️

明けない夜はない🌅

冬は必ず春となる🌸