見て頂きありがとうございますラブ


初ストマからの内視鏡

怖い怖い怖〜い!!

と、ビビりまくり

先輩の皆さんの痛くないよ〜

全然大丈夫だよOKとの

優しいコメントを沢山頂き

頑張りました!



3ヶ月前の受診時に貰い置いてた

下剤たち

水を入れて溶かすタイプでした


夜用のを飲んでも全く出ずで

コロコロから始まり

こんなんで出尽くせるのか?

と、思ったけど

最後は汚れてたパウチが綺麗に

なる程になりましたチョキ

汚ない話しですが

パウチからの放出の際に

勢いが凄くて便器🚽周りも

手🖐️も汚してしまって

家で良かったガーン


しかし一昨年の最初で最後の

お尻からの時の下剤よりも

不味く感じて

飲み切れる気がしない😢


「う〜ん、不味い!もう一杯!」

昔の青汁のCMの八名信夫さん風


家で出し切ってから

行きたかったので13:45からの

検査予約ですが

朝6:00から飲み始めるようにと

説明書に書いてあったので

私にしては久しぶりの早起き時計


お腹ペコペコやし〜


また保険証確認や

採血もあるので

早めに行く事に


3ヶ月前に説明して貰った通り

鎮静剤なしで途中無理だったら

すぐに入れてくれる事に


穴開きパンツと検査着に

着替えるのん面倒なので

ストマなんで〜

肛門閉鎖してるんで〜

と、やんわり拒否

汚れても良い格好で行ったし


看護師さんちょっと怒り気味に

汚れるかも知れませんよ!

着替えた方が良いと言いましたからね!


昨年手術前、直腸膣ろう疑いで

前処置なしで

急遽カメラした時には

ここで号泣した事や

前回担当の看護師さんが

かかりつけ医の知り合いだったとか

ストマから初めてで怖いとか

痛くない?とかの会話を

したからなのか

途中からは優しくなって

着替えなしで大丈夫やよ

何度も大丈夫?痛くない?

と、聞いてくれ

私がちょっと痛いです〜

と、言うと

肩をトントンしながら

力抜いて〜ふ〜ふ〜ダッシュ


あれ?ここは分娩室なのかびっくり


何回か痛い箇所あったけど

何とか終わりました🙌


一昨年の肛門からの時は鎮静剤で

したので比べられないけど


昨年の肛門閉鎖の傷の膿出しの

お願いやから、もうやめて〜と

タオルを噛んで耐えたあの痛さに

比べると全然大丈夫でしたが

痛みに弱い私にはうっうっ、って

顔を歪める場面ありで

久しぶりの痛さでしたガーン


これ皆さんやっておられるのね


来週結果を主治医に聞く予定ですが

どうやらポリープが幾つか

あったみたいアセアセ

でも、変な物じゃないから

どうせ来年も内視鏡する

やろうからその時に

取れば良いとの事


若い看護師さんかと思ってた女医さん

ストマ慣れてない感じ


私がもう最後迄入りましたか?

と、聞いても

う〜ん、どうかな〜ストマやからね〜

とか、今どこら辺かな?

どこが痛い?とか

何回も看護師さんに

ちょっとそこ、押さえて!

とか、横向いて貰ってとかアセアセ

2人の看護師さんにカメラが通る

場所のお腹押さえられ

お腹の中がグリュグリュして


みぞおち辺りや膀胱辺り

曲がる所、

押さえられた所、痛かったえーん


終わると

もう頭の中は食べ物の事ばかりおいで


コンビニでおにぎりとサンドイッチ

頬張りスーパーで弁当買って

帰宅後またまたバタンキューzzz


心配して励まして下さった皆様

お騒がせしましたアセアセ

ありがとうございましたお願い


来年はポリープ取るなら

もっと時間かかるやろうから

鎮静剤頼もうかと笑い泣き

あっ、ストマで鎮静剤する人は

いないとの事ガーン



読んで下さりありがとうございますグリーンハーツ



止まない雨はない☀️

明けない夜はない🌅

冬は必ず春となる🌸