見て頂きありがとうございますニコニコ



昨日今日明日でだいたいの学校が

入学式ですね🌸

こちらの小中学校もそうなんですが

昨日から風が強くて桜🌸吹雪

そして天気も曇ったり雨が降ったり☂️


長男が小学校入学の頃はまだ

桜は咲いてなくて寒くて

スーツの上のコートが脱げなかった

けどやっぱり温暖化?

今年はもう葉桜🌸です。


私の3人の息子達が通った

小学校…

カッパの祟りの都市伝説?

があり、行事はほとんど雨☔️


長男次男で8年、そして3年あいて

また三男で6年

入学式、遠足、運動会、卒業式

ことごとく雨に見舞われました☔️

運動会も急にゲリラ豪雨に

なって午前で終わったり泣くうさぎ

当日早起きして弁当作り終わったら

本日中止の連絡きたりタラー


昔は沼だった場所に

小学校を作って

カッパが棲家を奪われたから

子供達が喜ぶ行事を

雨にしているという伝説が魂


私が雨女なのかと思ってたけど

その子供達がもれなく通った

中学校でも雨続き☔️

天気予報が晴れ☀️

の時も降った事あり

天気予報をも覆すカッパの祟り魂


卒業式の後で親の花道を子供達が

通ってそのままグランドで

記念撮影なのに大雨☔️



今日葉桜を見て懐かしく

思い出しましたルンルン


卒業入学の子供さんが

おられる方

おめでとうございます㊗️🎉


しょーもない話しばかりなので

コメント欄は閉じさせて頂いてますお願い



読んで下さりありがとうございますグリーンハート



止まない雨はない☀️

明けない夜はない🌅

冬は必ず春となる🌸



芝桜が綺麗に咲いていた道の駅