見て頂きありがとうございますおねがい

皆さんがよくブログで書かれている
障害年金
私は国民保険、年金だったので
年間60万円位貰えるでって知人に言われて
期待したけど無理。
勤務先からは保険に入れてあげるよと
言われていましたが社会保険、介護保険、
厚生年金で35,000円位天引きされるので
国民年金は免除申請して国民保険は減額申請
してどうにか払っていました。
あ〜あせっかく言うてくれてたのに手取りが
減るのが嫌やからと入ってなかった私…
国保加入の9ヶ月の間に…💦

その前までは10年近く厚生年金払ってたのに😣

後悔しまくり💨😖
支払い金額に差異はないのに理不尽です❗❗
毎年60万貰える人と0の人…
同じ病気で同じ様に痛い思いしてても😭


そう言えば母が56歳で亡くなった時、厚生年金に何十年も加入してたのに
離婚している
子供が成人している
親を扶養していない
という理由で全く支払い金額なしでした。
思わず社会保険事務所で泣いてしまいました😭
だから若者で加入者減ってるんや🔥
加入せんとタンス預金するという人の気持ち
わかるわ💨と…。
制度やから仕方ないけど😖


癌が発覚して入院が決まり証書を確認しました
私が加入しているのは
全国生活協同組合
いわゆる都道府県民共済です。
年1回還付金が一万円前後あります。

月掛け2000円
病気入院1日4500円
病気死亡400万円
3週間程で10万円弱ですが勿論請求します。

母は郵便局の死亡保険60万円しか入っておらず
私と兄には大手保険会社の何千万かのを…。
自分にもっと掛けててや〜と思った記憶が💦
母も癌家系ではなかったので自分が癌になる
とは思ってなかったんでしょうね💦

大好きな桜井翔君の例のCM
早期発見とがん保険に入ってた事を
セットにして親に打ち明けた小木…
見る度にあ〜あ、あんたら金持ちには
いらんやろうけど私に300万あったら
ちょっとは気が楽やのに〜
早期でもなく、がん保険も入ってないなんて😭母が癌で亡くなってるのに何故入って
なかったのか❓後悔しまくり💨😖



入院前に申請用紙を頼むために電話しました。
「こうこうで〜入院費だけなんですけど〜」
と言うと






電話先のお姉さん
「ねむの母さん、追加で三大疾病特約に
入られてますよ」と。
「えーっ🤯❗❓ホンマに〜❓」
全く記憶にございません😅
何故新しい証書が送られてこなかったのかは
わかりませんが

三大疾病特約
月掛け1200円
癌診断500,000円
手術費5.10.20万円
入院費1日5000円
通院1日2500円

4年程前に電話で追加加入してたそうです😅
確かに通帳から引き落としされていました。
子供の分も入っているので金額まで気にしていませんでした。


偉いぞ私🥰🎊🎉💫🎶🎵
初めて自分で自分を褒めてあげたいと
思いました😳🙌❣️✨

通院分はまだ残り請求できますが
纏まった金額が先に欲しいので請求しました。
病院の文書窓口で外来と入院と放射線治療は
主治医が代わるので別に用紙が必要との事
一部6600円なのに〜😖
外科主治医が書いてくれるか
確認してからと。
共済に電話した時に最初に癌告知された
市の医療センターにも書いて貰う様にと
用紙が2枚送られてきましたが
外科外来主治医の主任教授大先生が
僕が医療センターの資料見て
全部書きますよと。✨

誰に告知したかは書いてなかったので
本人に○付けときました、自分で😅
でも内心、医療センターのは必要ではないかと
思って電話掛かって来そうな気がしてました😣

ポストに封書が。
振り込み金額965,000円也
ヤッター✨ありがたや〜🙌ありがたや〜笑い泣き飛び出すハート
いつ働けるかわからないので大事に使います😍

障害年金の1.5年分だけですが久しぶりに
ニヤけました❣️


長々スミマセンびっくりマーク

読んで下さりありがとうございますラブ


止まない雨はない☀️
明けない夜はない🌅
冬は必ず春となる🌸