見て頂きありがとうございます飛び出すハート


ポンさんラブご自身のブログで宣伝して下さり

感謝感激です❣️

初ブログではタイトル欄にはじめましてと書いたつもりが日にちだけになってたり

キャ〜誰かいいねしてくれてる😍って見ようとして自分でいいねボタンを押してしまったり😰


私は現在、肛門と膣の抜糸がまだで激痛の中、少し立って用事して、少し座って食べて、それ以外はほぼ寝た状態です💦

シャワーやパウチ交換は大仕事です。

座るのは背もたれがしっかりしている椅子に

座布団敷いて背中にクッションかましての

正座です。

ダイニングテーブル、椅子、ソファーは

引っ越しの際に処分したので昔ながらの

マッサージチェアか座椅子しかなくて…

正座するにも出来るだけおしりが開かない様に踵でギュッと内側に寄せてなので短時間しか

無理なんです。

座れるって、落とした物をすぐ拾えるって、

今迄当たり前だったけどつくづく有り難い事だったのねと思います。

マジックハンドが欲しい😣

そして今朝ビックリしましたびっくり

目が回るとはまさしくこの事!という位

天井がまるで地球儀を勢いよく回した様にグルグルグル〜20周位したんです。そろそろ起きらなって思って目は覚めてたけど寝転んだままで良かった😢、貧血や血圧下がってキラキラ✨してフラフラした事はあったけどこんなにも回った事は初めてて暫く起き上がるの怖かった😫




2021.8月の市の医療センターでの人間ドックの結果が届きました。

何か経過観察やら要検査何個かあるなぁ〜。

説明聞く為に医療センターの予約取って

仕事休んでって面倒クサイなぁ〜で

数日放置し近くのかかりつけ医、

といっても数ヶ月前からアレルギーとの薬と胃薬を貰いに行き始めたばかりですが、消化器科になってたのでそこで診て貰えるものなのかと軽い気持ちで検査結果表を持って行く事にしました。

このYクリニックの医師、結果表見るなり内診と。えっ?今?アラカンおばちゃん初めて人様におしりを…😭医師その場で医療センターでの大腸カメラの予約を取り翌週行きました。

後日談でその後手術した大学病院の消化器外科主任教授である主治医の元で一緒に仕事をしていたらしく、内診でその後の展開がほぼわかったそうです。


私の母は56歳で胃癌からの肝臓転移で亡くなってもう35年以上経ちます。

食の好みも似てるやろうしと胃カメラは2〜3年事にはしていました。

しかし何故か大腸カメラをするという意識は全くなく初めての経験でした。

鎮静剤で朦朧とする中、

医師の「これ何かあるなぁ〜取ってみるわ」

という声が聞こえ私が「ポリープですか?」

と聞くと「まだわからんので細胞取って検査に出します」と。

「えーポリープなら今取ってくれたらええのに〜」と思いました。予約時の説明ではその場でポリープ取った場合一泊入院になるので準備持参になってたのでタオルとおパンツのみ用意してたんですが…。

結果は翌週、消化器内科でとの事。

まだまだ私は大した事ないと信じていました照れ