こんにちは🌸

2回目でまだまだ慣れてないですが

宜しくお願いします🙇

オストメイトになりまだ1ヶ月少しですが

wocナースからの指定?ホリスターのやわはだというパウチを使っています。

下からくるくると3回折曲げて上からマジックテープで押し付けるタイプです。

先日トイレでズボンの上げ下げの時に下の排泄口が開いてたんですガーン2回も…。

ナースさんに聞くとそういうのん何人かに言われたのでメーカーに聞くと最後に太もも側にペキっと折るといいらしいとの事で昨日の交換時にやってみたんです。今朝ふとパウチの下の裏を見ると小指の爪程の茶いろのシミが…。小さな穴が2つ開いてたんです😱漏れ関係初めてで💦ほとんど排便なかったのでシミ程度で済みましたが。

防水テープ貼る?ラップ巻く?と考えましたが惨事前に貼替えました。ペキっとはせず😱


タイトルのそもそもですが直腸癌あるあるで下血しながらも痔と思って受診が遅れたとブログでよく拝見していましたが、私は全く症状なしでした。

毎年便検査もしてました。1回も引っ掛かる事もなく…

コロナワクチン接種のニュースで血栓が出来易いと聞いて、元々頭痛持ちで数年前に兄がくも膜下になったりと頭のMRIを撮りたくて人間ドックを受けたんです。

それで便潜血と腫瘍マーカーで引っ掛かり喜怒哀楽バタバタ生活が始まりました。

つづく。

読んで下さりありがとうございます❣️