ご飯のお供、酒の肴な「キムチ」  

日本ではお気に入りがあるものの

本場ものは、さっぱり分かりません

 

 

分かることは、飲食店で食べた「キムチ」

過去も今回も好みのものがないチーン

どれも酸味が気になりますチーンチーン

 

おばちゃん、パン同様、

酸味が苦手なようです

 

 

で、ロッテマートのキムチコーナーで

売り子のおばちゃん2人に

レクチャーを受ける

 

おばちゃん1はジョンガを勧め

おばちゃん2はビビゴ推し

 

さあさあ、どっち買う? 的に

おばちゃん2人に挟み撃ちされ滝汗

酸味の弱いらしい ジョンガをお買い上げ

 

 

真空パックされたもの

1袋200g×5袋で1000円位だったと思う

 

 

賞味期限は製造日から1ケ月

 

 

計測したところ嘘偽りなしな容量真顔

 

 

で、実食した感想は

 

 

 

辛さやシャキシャキ感がGoodグッド!

 

 

 

いい感じに食べすすめると

 

 

 

最後に残るのが酸味笑い泣き

 

 

 

個人的な好みでいえば

 

 

牛角濃い味キムチ(画像お借りしました)

酸味は殆どなし、辛味は弱いけど

コク旨、気を付けないと一気食い

 

 

エバラ 本技凄旨キムチ (画像お借りしました)

ガツンとくる辛さの中に

コクと旨味、申し分ないです

 

これが、私の2強 

 

 

今日も暖かいですね

桜並木の(お一人様)ドライブ

車窓からのお花見もいいものですね

 

帰国14日目、体温36.4°