学生街「弘大/ホンデ」にある

日本人オーナーが経営するベーカリーカフェ

POPに日本語表記ありますドキドキ
デザートとしての1日1パン、 
1個だけなので迷いに迷って選んだのが 
 
クランベリーバゲット 約245円
 
 
またまた映えカフェへ持込みです真顔
 


マカロンにくぎ付けのJDの横で
 
 
勝手に持ち込んだパンを食べる
 
カリっとクラストにもっちりクラム
クランベリーとカシューナッツが
てんこ盛りだけど、それ以上に
小麦の風味・旨みが凄いですラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
美味しすぎて最終日に再訪しました
 
 
バゲット 約270円
うーん、私的にはソフトフランスに分類します

そして、もちもちクラム甘いです
粉本来の甘さ以外を感じるんだけど、
真相は謎
 
 


リュスティック(240円)&チャバタ(225円)
いずれも高加水パンですが
私の中では、リュスの方がクラストが厚い分
もちもちクラムとの食感にメリハリあって好きなんだけど

こちらに関しては逆な気がする
本音を言えば、どっちもどっち?
私の求めるメリハリがないです滝汗
粉の旨味こそあるけれど、
食感マニアには。。。
 
 
再訪時にクランベリーバゲットを
リピートすればよかった
あせる
 
 
この日はJDのお買いものDay

パン屋さんのある弘大(ホンデ)で靴、
梨大(イデ)ではバッグや洋服など
プチプラグッズを爆買いしていたけど
 
高速ターミナルの「GO TO MALL」は
コロナの影響で臨時休業(3/2-3/6)でした
 
 


東大門のノルブプデチゲ&チョルパングイ
夕食時19時、店内貸切状態でした滝汗滝汗


日本も韓国も、全世界において
一日も早くコロナ終息を迎え、
飲食店も従来の賑わいを
見せてくれることを願います

帰国7日目、体温36.4°