華やかな下北沢のお隣りの街、
商店街すらない、駅前から住宅街な
なぁ~んも特徴のない街「世田谷代田」
 
 
今や、ジブリファンの聖地になっています
トトロのシュークリームを求め
日本全国はもとより海外からも
いらっしゃるようです
 
 
で、この洋館の2Fにあるのが
(トトロが来る前は全館)
池尻大橋の「トロパン トウキョウ」の2号店
 
 
我が家のJDがJS時代は
週1ペースで訪問したお気に入り店
 
数年ぶりに訪問してみました
 
 
カレーパン
JDがJS時代、お気に入りでした
ザクっと生地にピリっとルー
そこに赤ワインで煮込んだ牛肉の塊がゴロッ
 
 
バナナブレッド
昔からあったのか新作なのか謎ですが
バナナブレッド自体、人生初体験なアラフィフ
 
 
で、栗粉って何よ!?
栗風味のメッチャ美味しい
パウンドケーキを想像していたんだけど
 
 
何これ?
ずっしり・むっちり・
しっとり
鼻からバナナの香りが抜ける~
栗の存在感は
少なかったけど
超絶おいしい
 
 




今度は、種類が豊富な本店に行ってみます
ごちそうさまでした