前回の記事では、暑い!!
と騒いでおりましたが、本日は寒い!!ですね。
 
 
 
で、おそらく昨夜は快適温度でない玄関で、
今度は旦那が爆睡してました。
いつものように散乱しているビニール袋だけ拾ってあげました。
なぜなら、中味は大抵、コンビニやスーパーのスイーツだから♪
いうまでもありませんが、人間は放置しときました真顔
 
 
今日の中味は何だろな?と覗いてみたら
 
アイスでした。
 
 
 
何時からお休みされていたのか存じ上げませんが
発見時は朝です、寒いとはいえ真冬ではありませんので
 
 
溶けているじゃないか!!!!!
 
開封せずとも、もはや原型をとどめていないのは一目瞭然
 
 
 
もったいないので、とりあえず冷凍庫に入れてみた真顔真顔
 
 
 
数時間経過
 
 
 
冷凍庫ってすごいね、固まってるわぁ。復活~。
とポジってみたところで、凄いな、このビジュアル。。。
 
しかも、ペラッペラ。
あっ、味は問題なかったです。マズくはないレベルで問題ないです。
もちろん、ビジュアルも食感も元通りじゃないけど(笑)
 
 
 
で、アイスの実験?が終わった頃、本日のメインイベントである
早稲アカさん風に言うならばNN(何が何でも)スーパー!!
 
 
皆さま、ご存じですか?
私も子供の頃から大好きなお菓子の1つであるあの「カール」が
販売終了してしまいます。
 
 
昨夜、この衝撃のニュースを知り、
こりゃ、大変だと、本日は雨の中、朝一番でスーパーへ行ったら、
 
 
あのポテチ騒動と同様、どのスーパーも棚がスッカスカでした seiseisei
3軒めのスーパーで、ようやく「うすあじ」と「カレーあじ」ゲット。
 
 
私はチーズあじが一番好きだけど、1個も残ってなかったぁ。
 
 
 
中部地方より東において、8月生産分を最後に終了、
よって、東京では9月には店頭からは消える見通しのようです。
ラスト3ケ月か。それまでにチーズ味入手できるかな、、、
 
 
 
とはいえ、関西より西ではチーズあじ&うすあじは販売続行みたいです♪
関西土産はカール、これが新定番となる日もきそうだね。
 
 
希望としましては、復刻版の販売です。
あの、「ウカール」の時期のみの期間限定でもいいんです。
明治さん、よろしくお願いいたします。
 
 
 
【本日のお弁当】
ハンバーグ
卵焼き
タコとブロッコリー炒め
餃子の皮ハムチーズ揚げ
バカボンのパパ
 
~追記~
カール好きを証明すべく?写真の存在を思い出しました。
若かりし頃の私、カール持ってます
 
食べてるぅ