2022.1.15


人間ドッグから半年。

ステージが確定し、今日から

完治にむけての本当のスタートラインに

立ったと思ってます。👣


人間ドッグは毎年受けて

検便はも必ず受診していて、

(もともとお腹は緩いほうですが)

下痢が続く以外の自覚症状は

ありませんでした。ショック


2021.7  人間ドッグ受診

2021.10  大腸カメラ  癌発覚

2021.11  KIセンターで大腸カメラ

2021.11 内視鏡手術

2022.1  腹腔鏡手術 ステージ確定


今後当面は、無理のない範囲で

体力の回復を頑張ろうと思います。


明後日から職場復帰の予定です。

両親からは、もっと自宅療養しろ〜と言われたけど

デスクワークだし、

どれだけメールがたまっているかポーン と思うと

恐ろしいので。 


今日は一日中、ゆるゆる家事をして

過ごしました。

階段の上り下りも、普通にできるように

なりました。


手術の切り傷が、少しかゆくなってきました。

お風呂は、熱いお湯につかるのはまだ早いかな〜

と思ってシャワー🚿 にしたら

めっちゃ寒かったあせる

切ったおヘソのまわりがまだ赤みがあるので

明日からは、おヘソを押さえてお湯につかろう。