仕事から帰宅してから、せっせと網戸の張り替え(笑)
以前から「うーん、どうやっても外れな~い!!」と嘆いていた二階の窓&キッチンの格子付きの窓の二ヶ所あせるf^_^;
何年も固定されたネジに錆びとりスプレーをかけて、何とかドライバーで外す事に成功♪ヤッタ~♪(^_^)v

ちなみに、私一人で家中の網戸を一番細かいものに全て取り替えた(o^∀^o)

昨年に続き、チビクロキノコバエ?っていうような名前の小さい虫が地域で大量発生汗
雨の日の翌朝はホント凄くって朝から掃除機で格闘したあせる(T_T)

築30年の中古自宅なので、既に劣化して網戸に隙間テープすら無く、網目も大きく破けていたあせるショック!

網やゴム、隙間テープの他に、網戸クリップ6~8個・ゴムをはめ込むローラー・網戸カッターさえあれば自分で簡単に直せるので、完璧さを求めなければ業者さんに頼むよりも安く済む
余った材料や使った道具は次回の張り替えにも使えるので一度購入すれば安心☆

さ、遅くなったけどこれからご飯食べようラブラブ(*^^*)