8/24(土)


旅行ラストデーは
オジョー(高2)にっこり&長男(中2)ニコニコ
リクエストで
こちらにやってきました~!!



 ナガシマスパーランド





実に6年ぶりです飛び出すハート


ナガスパはプールも有名ですが
モー達は
遊園地派です♡


8月の猛暑日、熱中症には充分に気を付けながら
一日中遊び倒しましたニコニコ


また、お得なパスポートの購入方法も
載せますね飛び出すハート


着いたのが10:30を回っていたので
モーのトイレ事情もアリ…💩
先着順の駐車場が
かなり遠くなってしまいましたアセアセ


駐車場に至っては
後にすんげぇ響いてきますので
朝早くから向かう事をオススメします!

って、
どこへ行くにも当たり前の話ですね泣き笑い
 

慌ただしくパスポートを手に入れ
始めに向かったのがこちら指差し


「バイキング」です指差し


1番小さなバイキングですが
スピードがあり
なかなかのチンさぶ度でした驚き飛び出すハート


その後は

オジョー(高2)にっこり・長男(中2)ニコニコ・次男(小6)ほんわか
「絶叫組」

ピカモー(38歳)赤ちゃんぴえん牛・スー坊(小3)目がハート・ドラケン(小1)おねだり
「徐々に慣れていく組w」
に分かれて


アトラクションをこなしていきました~!


プールに行く方が多いので
夏の午前中の遊園地は空いていて
待ち時間など皆無で、まさに
乗り放題♡ニコニコ







ジャンボバイキングに並ぶと


ちょうど、オジョー達が乗っていましたニコニコ


コーヒーカップやブランコ系は
三半規管の強さが必要です!



おぇぇ~オエー

ってなりながら乗ったじょ昇天


「嵐」
絶叫系好き夫婦赤ちゃんぴえん牛
徐々に、徐々に、ハード系に連れていきますニヤニヤ



回転してる間のスー坊目がハート
変な顔になってて面白かったな~泣き笑い


スリルに慣れた頃


オジョー達と急流すべりで合流飛び出すハート




ポンチョ?


夏だぜ?要らないよ~!!


あ、うん。



150円を
ケチってるとも言うわね



みんなでびしょ濡れだーいニコニコ



おかげで
超絶涼しくなりましたっニコニコ飛び出すハート



10歳差姉弟♡



うちの子は
ピカソ赤ちゃんぴえんに似てると言われますにっこり
 

お次は
チビーズ目がハートおねだりを預かって貰い

子供達とにっこりニコニコほんわか目がハートおねだり
ピカモー赤ちゃんぴえん牛
に分かれて


モー達は「白鯨」へ飛び出すハート






ピカソ赤ちゃんぴえん、撮り方?タイミング?
鬼下手くそじゃね?



白鯨は130cmからOKだったので
スー坊目がハートもお供させれば良かった大泣き
結局スー坊は乗れずじまい…


記念に… 


名前を言ってはいけないあの人
とツーショットカメラハッ




和製ヴォルテモート現る!


あっ
名前言ってしもた🙊



またまた集合して
「フリーフォール」に乗りましょう!

3人・2人・2人で分かれて乗車立ち上がる


モーと乗った長男ニコニコ

長男よパー

デート気分を味わえたやろ?ニヤニヤ
鬱陶しいオカンw



ニコニコ「ちゃーちゃんと乗ったら余計に怖さが増すんやけど怒りムカムカ



せやかて
ホンマのホンマに怖いねんもん真顔


そりゃ顔にも声にも出るわいな知らんぷり



ちなみに怖いのは早く終わらせたいので
1番乗りです!
みんなの感想とか怖すぎて聞けないチキンばばぁ


オジョーにっこり・次男ほんわか・ドラケンおねだり
おデブ三銃士が乗っていますにっこり


長男ニコニコ、細マッチョになってきました~ニコニコ
次男ほんわかは肉々しいw

お化け屋敷やジェットコースターなど
色々回って
ようやくお昼ごはんです!



熱中症予防も兼ねて
涼しい所で食べたいなぁキラキラ


パーク内のレストランにする?




うーん…

ジャズドリーム(隣のアウトレット)で食べるかぁ!


事前リサーチによると
「フードコートで名古屋名物が食べれる」
らしかったんですが


8/18から
改装の為に閉まっていました…不安


遊園地の隣や言うてもまぁまぁ歩くのよ?不安


いや
しんどいとかじゃなくて


ただ、時間がもったいない!!


遊ぶ時間が潰れる~不安


ジャズダイニングの方はやっていましたよ~!





ですが土曜日と言う事もあり

激☆激☆混みオエー


離れていますが、なんとか2つのテーブルを確保し
バラバラで
好きな物を買いに行く事に歩く


お昼ごはんは
また別記事で載せますね♡


 しかし
時間がもったいなかったな~不安


ただ



美味しかったので、みんなで満足デレデレ


うん!


やっぱり腹ごしらえは大切ですね笑



その後、
子供達は再びパークに戻って
遊んでいてもらい


モー牛はお土産購入、

ピカソ赤ちゃんぴえんは車に戻り、
温泉から出た後の服の準備をして
これも初めに持ってきておけば良かったー!!



2人で集合!


コインロッカーに預けて
子供達の元に行こうと思いましたが…





大きいのは900円…!!!!!!



有り難く?
たったの100円だけ戻ってきます
  


どっひゃ~!



お土産もねおいで


温泉施設にいっぱいあるから
利用されるなら
パーク内で無理して購入する必要は無しですよー!



吐きそうになりながらオエー💸、子供達の元へ急ぎますランニング


合流した子供達は
待ってる間に1つしか乗れなかったんだってアセアセ


でも
昼間の乗り放題にかまけて
みんな(スー坊目がハート&ドラケンおねだり除く)が
乗りたかった



「スチールドラゴン2000」


まだ乗れていないやないの…不安不安不安



急いで並びましたが

人気アトラクションなので

この日、最大の長蛇の列オエー


それもそのはず。


夕方からは
ナイトパス利用者やプールから流れてきた人達が
溢れかえっていて
どのアトラクションも
順番待ちの列が出来ていました無気力ガーン


そして
この日は花火が上がる日。


花火待ちの方々も観覧席の陣取りをして
アトラクションを楽しんでいたみたいですにっこり
これは多分やけど。


夕方から
遊園地に遊びに来るという
時間にもお金にも余裕のある方々は


「乗車優先券」


なる物を持ち併せていて…マジでこのパスは
最強なんですよ真顔



スッスー

あ、スッスー

ああ、スッスー


日差しは和らいだとは言え
長蛇の列に並んでいる庶民をもろともせず
優先券パスで 

スッスー

抜けていってはりました…不安


で時間を買うとはこの事か…


モーには5人分、5,000円払ってまで
時間を買う余裕は無い…不安


ほんと、かっこよすぎる皆さんでした不安


そして

スチールドラゴンや人気のアトラクションは
空いている午前中に乗るのが正解だと
反省致しました…



結局、一時間半ほど並び

「スチールドラゴン2000」

の洗礼を受け

大満足でチンさぶに浸っていると


花火が始まってしまいました…







    

モーの頭ん中の予定


・18:00にパークを出る

・温泉に入る

・20:00にナガスパを出発する



うん



花火が始まるのは20:00だったので


余裕でタイムオーバー


しかしながら

遊園地目的で遊びに来たのに




花火も見れて大、大満足でしたニコニコ



それもねぇおいで


花火が上がっている間は


ほとんどのアトラクションが止まっているんです不安
動いているのもありましたが
こちらも誤算でした~!



30分間打ち続けられる花火を
しばし鑑賞しながら


「スチールドラゴン2000」

で、1時間半以上待たされたドラケンおねだり


ストレスMAXで爆発しまして…怒りムカムカ


「あれ乗る!」「これ乗る!」


と、当て付けかの様に

その辺の乗り物に手を付け始めました…



モー達家族赤ちゃんぴえん牛にっこりニコニコほんわか
罪悪感を感じているからこそ
付き合うはめに…







何回乗るねん昇天









その他も色々乗って
満足したのか、していないのか分かりませんが


21:30を回ったので
さすがに切り上げて、併設?お隣にある温泉施設

「湯あみの島」

へと向かいました~!




 湯あみの島




もう、結果はわかっていると思いますが

こちらも

激☆激☆激☆混みオエー



入場するのすら待ちました…



そこのアナタ!!


「いや、所詮風呂やで?」


なーんて侮っていたら、痛い目見ますからっ物申すびっくりマーク


  
無事に受付を済ませ
お風呂でゆっくりしようとしましたが



女子風呂あるあるで…



髪の毛がそこらへんに落ちていてね…

通路・シャワー(立ちシャワーのみ)のカラン部分
・もちろん排水溝・ドライヤーの下etc…



これ、見てしまったが最後。


恐怖でお風呂にはつかれず
それこそ、人で埋め尽くされていたので
入る隙もギリギリでしたが…



オジョーにっこりと供に
シャワーのみでお風呂を後にしたのでした…



夏休み・土曜日・花火実施
という事で
カオスなだけだったと思います電球



普段は広くて清潔なお風呂で
ゆっくり癒される事が出来るはずですニコニコ


ピカソ赤ちゃんぴえん達メンズ組は
時間が無いにも関わらず
全てのお風呂を制覇したそうですよニコニコ


と言う事で、早々にお風呂を出た
オジョーにっこり&モー牛
しばらく待たされるのでしたアセアセ


待ち時間にお土産を物色キラキラ


お土産広場の多い&広いこと~!



オジョーにっこり
数少ない友達に←お土産を購入していましたにっこり





ようやくメンズが出てきた所で

チェックアウトし

駐車場までの無料送迎バスに乗ろうとするも
お分かりでしょうが、こちらも

激☆混みオエー



待ち時間が惜しいので
20分ほど歩いて駐車場に向かったのでしたオエー
駐車場が遠かったので、ここで悔やまれました…



ありがとう、ナガスパ!


楽しかったよ~!

楽しかった思い出を胸に
自宅へ帰るべく
長島を出発したのが23:30でした昇天


予定より3時間半オーバーですw

途中、休憩を挟みながら
自宅へ着いたのはAM2:00前でした昇天
ピカソはそこから酒をのみ
7:00に起床して夜勤に向かいました不安


ギリギリに予約した事もあり
反省もありましたが
凄く楽しめた旅行となりましたニコニコ


次に行く時は
今より大きくなったスー坊目がハート&ドラケンおねだり
制限で乗れなかった
ジェットコースターを楽しみたいと思います♡


よし!

片付けて歯ぁ磨いて屁ぇこいて寝ますか~!!