こんにちは爆笑


大阪市は晴れ時々曇り晴れくもり


今日の予定

オジョー(高2)にっこりバイト寿司

長男(中2)ニコニコ午前中部活サッカー



今朝は
週末の下3人ほんわか目がハートおねだりの試合の為に
ゼッケンを縫い付けたり
今年度は会計なので
先生方への
御車代や御食事代の計算をしていました筋肉





裾上げが大変だったので
時間がかかるかな~タラーと思いましたが
思ったより
子供の道着は柔らかく縫いやすかった為、
想定時間を縮小出来ましたニコニコ


ファッション工学出身のモーですが
裁縫が苦手なんです不安









これが限界です不安



長男ニコニコは部活終了後
友達とラーメンを食べに行きましたラーメン


7/31(水)も晩ごはんを食べに行き
2,500円ぐらい使ってました不安


コスパの良いココスですよ?


一体何をどれぐらい食べてるんでしょうね不安


まぁ、
友達とごはんを食べるのも
青春の一部って奴ですもんねニコニコ気づき


と言いながら
晩ごはんの時は1,000円だけ補助し
今日のランチはお金を渡していません真顔


ちょっと(知らんがな)って気持ちもあるしw


長男ニコニコにしたら
オジョーにっこりにもせなアカンでしょ?


あたしゃ贔屓も何も致しません真顔


自分のお小遣い(ほぼお年玉)から
遣り繰りして楽しんできてくださいねーにっこり










8/1(木)夏休み14日目・お昼ごはん





ミートボール
野菜炒め
卵焼き
白ごはん

でした飛び出すハート



オジョーにっこり
バイト先の友達(先輩)とランチに行くので
無しでした電球



次男(小6)ほんわかの通級の相談が
13:00~で時間が無く
お皿洗いは次男にお願いしましたお願い


嫌がらずにやってくれる次男、好きぃぃいよだれ飛び出すハート


相談の後は、長男ニコニコの試合観戦サッカー立ち上がるキラキラ


2試合中の1試合しか観れず
しかも
長男ニコニコの出番は数分でした…悲しい


次の試合まで空くので
一度帰宅すると
ランチに行ったはずのオジョーにっこり
既に帰宅していました歩く






友達にブチられたそうです不安


梅田で1人、1時間も待っていたみたい



可哀想過ぎるやろ…不安



ムカつき過ぎて気が狂い?
弟達にミスドの手土産を買ってきてくれましたニコニコ



甘いもの食べてストレス発散やね爆笑



13:00約束だったのに
連絡が付いたのは16:00前だったそうな真顔



友達「ごめん、寝てた~!」


え?


晩ごはんを食べに行く予定だったのに

自分に予定が出来て変更したあげく

ランチもブッチっすか?



そんな奴とは友達やめてしまえ



夏休みの貴重な1日を潰されたオジョーにっこり


にっこり「うん、もういいよー」


それさ、本気で思ってる?


付き合いもあるんでしょうけど
こっちがモヤモヤしてしゃーないわっ!!


我が子が友達に対してルーズな事をしていたら
めちゃくちゃイライラしますもん!


その友達は、
どこかで痛い目に遭いそうですね…真顔



その後、少しでも
長男ニコニコの試合が観たくて
オジョーにっこりと中学校に行ったのですが
1時間間違えていて1時間遅かったの~
帰宅しました泣き笑い

  
下3人とじゃり柔🥋に行き
帰宅後に洗濯物を回して
晩ごはんの準備です!



昨日の晩ごはん






チーズハンバーグ
ハムエッグ
枝豆コーン
キャベツ
なめこと麩のお味噌汁

デザートはアイス


でした飛び出すハート


ちょっとハンバーグが小さかった~魂



お米があるから、何とかなるか!




長男ニコニコ「今日、ポテサラ入ってないん?!」


「次は絶対にポテサラ入れてな怒り



食べた瞬間、



ニコニコ「うんまっ!!やっぱり普通のもええな!」



結局、旨けりゃ何でも良いみたいです泣き笑い



そんな長男ニコニコ
2試合目の前半にフル出場
していたそうです不安



も~!!!


柔道行かんかったら良かった!


ちゃうか泣き笑い

体半分にして、どっちも参加したかったなー!



試合のリーグは1位突破したそうです拍手キラキラ


と言う事は

まだ試合が続く⇒モー家の夏休みの予定が取れない


喜ばしい事よっ
文句を言わずに応援しましょう!



モー牛



ドラケン(小1)おねだり


おねだり「ちゃーちゃん(モー)、今日は小さいお皿使わないの?」


よく見てますよねー!


モー牛「どうせお皿洗うのちゃーちゃんやし、疲れてるからええねん」


うん、遊び過ぎな泣き笑い


スタイルフリー3本からの
ジムハイボール!


足りずに
タッパーのお米と梅干しも食べたけど
証拠が無いのでゼロカロリー!


美味しく楽しくご馳走様でした飛び出すハート

よし!


片付けをしたら
子供達に宿題をさせますか~!