こんにちは爆笑

大阪市は曇りくもり


今日の予定

ピカソ赤ちゃんぴえん夜勤ラブラブ

次男(小6)ほんわかスー坊(小3)目がハートドラケン(小1)おねだり

じゃり柔🥋





7月に入り、
ようやく半年間貯めた貯金が出揃いましたニコニコ


モー家は
ピカソ(旦那)赤ちゃんぴえん38歳の一馬力🐎です電球

お小遣いは毎月50,000円
ボーナス(夏・冬)それぞれ30,000円
今回は多かったので40,000円

職場へは愛妻弁当を持参していますお弁当
自分で言っちゃうとこな

子供は高2女子にっこり~小1男子おねだりまで、
合計5人で
みんな公立に通っています学校


長男(中2)ニコニコはサッカー部に所属していて
塾には通っていません📝
理数だけでも習わせたいのですが
本人が塾に行く事を嫌がっています…


下3人ほんわか目がハートおねだりの小学生組は
1人半年10,000円で柔道を習っています🥋
半年に1回4月と10月に徴収、変動あり


子供達には毎月のお小遣いは渡しておらず
お年玉でやりくりさせていますニコニコ
今後見直す事もあると思います

オジョー(高2)にっこりはアルバイトをして
お小遣いとして
好きに使っています寿司


モーのお小遣いは設定しておらず
予算があればその都度好きな物を買っていますニコニコ
趣味は筋トレですが
ジムには通わず平日宅トレを5年間続けています筋肉

節約の為に苦手な自炊を頑張っているのに
毎日飲酒をしています…昇天
唯一のストレス発散ですからね、仕方ない!

家計簿は付けていませんが
カードを使ったら
現金をすぐに専用の袋に入れています💸


そんなモー家の
上半期(1月~6月)の
貯金額は…


1,869,563円

でした~拍手


内訳は

貯金⇒1,539,000円

あおぞら銀行利息⇒10,563円

児童手当4人分⇒320,000円
第3子以降の月+5,000円は外食費等に使っています

です電球

我ながら頑張ったなーと思いますニコニコ

再来年は
オジョーにっこりと長男ニコニコ
大学・高校W入学が控えていて
思うように貯まらないと思うので
今のうちに!と頑張って貯めています筋肉


少しずつ
お金の勉強もしていこうと思うんですが
なかなか腰が上がりません泣き笑い


しばらくは
先取り貯金をメインに
やりくりを頑張って行こうと思いますニコニコ


以上、上半期の貯金額でした飛び出すハート


あったらあるだけ使うピカソ赤ちゃんぴえん
夜勤でーすラブラブ

夜勤弁当

丸一日勤務の為、3食です






写真1枚目左から

朝ごはん
雑穀米肉味噌おにぎり・ゆで卵

昼ごはん
そぼろ弁当・お味噌汁

晩ごはん
揚げ物弁当・お味噌汁・サラダ

おやつ
エナジードリンク・コーラグミ

水筒の中身はお茶とコーヒー


でも
自分が働いて得たお金なのに
お小遣い制に対して文句を言ってこないのは
貯金をする上で助っていますニコニコ

 モーが何を買っても何も言わないし…って

気付いてへんのかw



オジョ弁






そぼろごはん
ブロッコリー・トマト
春雨サラダ(昨日の残り)

でした飛び出すハート

2人とも頑張ってきてねー!







1日遅れましたが
7/2(火)、月1歯ブラシ交換完了気づき





安物でも良いから
毎月きちんと交換する事が大事だと思っていますニコニコ






洗面台の棚も綺麗にしましたキラキラ



無印の化粧水が終わったら
毛穴に特化した化粧水に変える予定ですにっこり



先日購入した
ソープディスペンサーキラキラ


USB充電で便利だし
自動なので子供達も面倒臭がらず
進んで手洗いをするようになりましたニコニコ

綺麗になってすっきり~♡



そして、昨日の夕方は
雑穀米を炊こうと
保管しているプラケースを開けてみたら







使った後のマスクが大量に入ってました



スー坊目がハートやなムカムカ


いや…


ドラケンおねだりも意外と余計な事やりよるしな…


それとも2人で仕組んでる…?


捨てるのが面倒臭かったんでしょう、
本体とふたの隙間から






突っ込んでいたと思われます真顔


アホなんか?うちの子、やっぱりアホなんか?



そんな広い家でも無いし
ゴミ箱、目と鼻の先やぞ?



そこで注意しておかないと繰り返されるのにタラー

  
なんだか…

注意する気も失せてしまいました泣き笑い




雑穀米はお米5合を使い
2時間置いてから炊きましたよだれラブラブ



お豆もふっくら大きくて
めちゃんこ美味しいキラキラ



少しずつラップをして冷凍庫に入れました筋肉



ダイエッター・オジョーにっこりのお弁当で
活躍して貰おうと思いますキラキラ



そこからまた
晩ごはん用の白ごはんを炊きましたよ~🍚筋肉


昨日の晩ごはん



肉味噌ピーマン
お好み焼き
鶏皮ポン酢
春雨サラダ

デザートはアイス

でした飛び出すハート



オジョー(高2)にっこり
梅田での校外学習の後に友達と
カラオケカラオケ⇒ラーメンラーメン
と遊んできていたので6人で頂きまーすお願いルンルン



メインは大好きなお好み焼き♡



キャベツ安くなってますよね~ニコニコ

おっきいのが100円拍手キラキラ



昨日は1玉丸々使いました飛び出すハート


葱もたっぷり乗せてラブラブ

あぁ美味しい、美味しすぎる…


やっすい贅沢、サイコーやぁ



キャベツが安いうちに
いっぱい食べたいと思いますニコニコ


久しぶりに肉味噌を作って
新鮮な生ピーマンと食べました~よだれキラキラ




ほんと美味しい♡





嫌がっていたスー坊目がハートですら


目がハート「うまっ!!これなら毎日でも食べれるわ!」



と絶賛しておりましたニコニコ 


…とりあえず、マスク捨てろニコニコ  



いつも通り
無糖チューハイ2本+スタイルフリー1本
からの
ジムハイボール!



なんやかんやで飲み過ぎましたが
毎日やないか
美味しく楽しくご馳走様でした飛び出すハート


よし!

今日からお買い物マラソンです!


今回は
餃子とイルミナカラーと
スタイリッシュなゴミ箱は絶対に購入しますニコニコ

ピアスも欲しいなーキラキラ


またセール情報あげていきますね~立ち上がる


お付き合い、よろしくお願いします飛び出すハート