こんにちは爆笑

大阪市は曇りくもり


今日の予定


ピカソ赤ちゃんぴえん夜勤ラブラブ

長男(中2)ニコニコ期末テスト最終日📝




先日、ピカソ赤ちゃんぴえんの夏休みが決まりました電球


お盆は仕事なので
別日にまとめてお休みを頂けますお願い


子供達の予定を考慮して
組んだつもりだったんですが
一昨日届いた
長男ニコニコの部活サッカーの連絡網を確認してみると…


ピカソ赤ちゃんぴえんの休みが

月・火・水・木・金・土

とあるとしたら

その週の

水・木

に、試合が入っていました不安



もろど真ん中やないの…不安


2年生大会なので
長男ニコニコ
絶対に出たい(出れる?)と思っているようですタラー


準決勝、決勝の日が
ピカソの夏休みと被る事になります魂


となると
前日までは練習に出る必要がありますよね…


もちろん勝ち進んで欲しいですが


前半の休みが潰れるとなると


心が…

ザワついてしまっています泣き笑い


長男ニコニコを置いて、近場に遊びに行くかー!





夜勤弁当

丸一日勤務の為、3食です






写真一枚目左から

朝ごはん
明太マヨおにぎり・ゆで卵

昼ごはん
豚キムチ弁当・お味噌汁

晩ごはん
ハムカツ弁当・五目春雨・サラダ

おやつ
リポビタンゼリー・チョコ

水筒の中身はお茶とコーヒー


オジョ弁





ハムカツ
卵焼き
いんげんのごま和え
トマト・ブロッコリー
みたらしもち

でした飛び出すハート


夏は
生野菜が傷むのが怖いので入れませんが
トマト🍅は
ヘタを取って綺麗に拭いて切らなければ大丈夫
だと
テレビでやっていたので
乗せてみました電球


ピカソ赤ちゃんぴえんは年中冷蔵庫保管なので
問題無しですにっこり

頑張ってきてねー!








 平日筋トレを日課としているモー牛


子供達が宿題をする時間と
筋トレの時間が被れば


「どっちが先に終わるか」


の勝負をしたりして


嫌な事←は短時間で終われる様に
お互い切磋琢磨していますニコニコ


昨日は
ドラケン(小1)おねだりが先に宿題を終えたんですが


筋トレの邪魔をしてくるんですよね~真顔


おめ、
自分が終わりゃ、それでええんかいっおいで



モー牛「筋トレ中は、しんどいから話かけやんといてな!」


って言ってるのに、会話責めでした…




おねだり「(警察官のフリをして)あなた牛は何故、筋トレをしているのですか?」



牛「えっ…強くなりたいからです。



おねだり「女の子が筋トレをしたら駄目です怒り

 

牛「警察官さん、それは偏見では…?

 

おねだり通報しますムカムカ



牛「いや、あなた警察官ですよね?逆に誰に通報すんねん?w


という会話をしながら


太ももに付けていた
ゴムチューブを引っ張って連行されました…泣き笑い


そして、その後


おねだり「お父さん赤ちゃんぴえん殺してくれるなら筋トレを許しましょう」


と釈放されました泣き笑い


おかん、めっちゃハイリスク



色々と突っ込みたい所ですが
笑って終わらせておきました~泣き笑い



昨日の晩ごはん




竹輪マヨチーズ焼き
鶏もも肉紫蘇チーズ焼き
ポテトフライ
赤から鍋15番
小松菜炒め

デザートはアイス

でした飛び出すハート



一昨日に引き続き、鍋欲が…!!


ラス1の赤から鍋にしました~よだれキラキラ




お豆腐が無いのはショックだけど
わざわざ買いには行きません電球



シャキシャキ水菜と豚肉が合う~♡


程よく辛いスープは糖質が高めでして…


スープはあえて飲まずに我慢していますガーン




鶏肉には
紫蘇とチーズを挟んで、甘じょっぱく味つけキラキラ



食欲そそる味ですよだれキラキラ


梅干しも入れれば良かったなー!



大人赤ちゃんぴえん牛にっこりは赤からメインで
子供達ニコニコほんわか目がハートおねだりは鶏肉をおかずにしてねニヤニヤ



ニコニコほんわか目がハートおねだり「…」



おかずが足らないって
言いたいのね




揚げるだけハムカツを召還~にっこり



4人で4分こしろ!


昨日は
無糖チューハイ2本+スタイルフリー1本
からの
ジムハイボール!

美味しく楽しくご馳走様でした飛び出すハート

よし!

アサシンになりたく無いので
邪魔者おねだりが居ない間に筋トレをしますか~!