こんにちは爆笑

大阪市は曇り一時雨くもり傘


今日の予定

ピカソ赤ちゃんぴえん日勤

長男(中2)ニコニコ期末テスト2日目📝




お弁当の白ごはんは

夜に炊いたお米の残りをジャーで保温して

使っています筋肉



今朝、起きて炊飯器を見ると


おもっきし蓋が空いてました…真顔


そんな事、ある~?不安


上の方はカッピカピ昇天


炊き直す時間も無いので
カピった部分を避けてお弁当に入れたので
固い部分があるかもです…昇天


カピカピ部分も、もったいないですよねガーン


という事で
昨日の鍋の残り汁に投入して
雑炊を作り
朝ごはんとして食べさせました~!


なんとか甦ってくれてありがとう笑い泣き



日勤弁当



朝ごはん
鮭フレークおにぎり

昼ごはん
生姜焼き弁当

水筒の中身はお茶とコーヒー


今日は外仕事のお弁当ありなので
タッパー弁当です気づき



オジョ弁





生姜焼き
卵焼き
ひじきの煮物(冷凍)
ブロッコリー
鮭フレークごはん

でした飛び出すハート



2人とも頑張ってきてねー!






昨日は
次男(小6)ほんわかの病院の後、ピカソ赤ちゃんぴえんと買い出しへ~車






3往復して
玄関まで運んできました…


こういう時だけは


1階で良かったな


と思います笑い泣き
荷物運びや忘れ物を取りに帰る距離が近い以外で
良かったと思う事は無い


そして
最後の盛りすぎチャレンジを購入して
長男ニコニコ
少し遅めのお昼ごはんにしましたニコニコ








プレミアムロールケーキは
ほぼ・生クリームよだれキラキラ



喜んでくれて良かったですニコニコ



夕方に洗濯を回していたのですが
16:30からのじゃり柔🥋に間に合いそうも無く…
ピカソ赤ちゃんぴえんにお願いして
子供達と道場へ歩く



昨日も傷まみれに…



20年ぶりの脇締めで
血まみれになった肘は
どす黒くなり、なかなか治りません泣き笑い


それより何より




首の皺が象の皮膚みたいですね



やだー


象さんは好きだけど
なりたいと思った事は無いぞ不安


帰宅後は
お風呂を回して
腕が上がらない中野菜を切りました~!



昨日の晩ごはん




水炊き
小松菜と卵の中華炒め
冷やしトマト
サーモンのお刺身

デザートはバナナバナナ


でした飛び出すハート



トマトは
雪塩をパラパラ…キラキラ可愛くないですかニコニコ





スーパーで葉物野菜が安くなってたー!


赤ちゃんぴえん牛水炊きが食べたーいキラキラ



「晩ごはん何するん~?」

モー牛「なべ~」

「あんまり好きじゃない~」


じゃり柔の女の子達も言ってたけど

子供って
あまり鍋が好きじゃないですよね~!

モーも小さい頃は苦手でしたもん真顔



牛「せやけど、すき焼きはテンション上がるよなニヤニヤ笑い


「分かるぅ~!!卵が嬉しい!」


なーんて
小3女子・小4女子と話をしながら
帰宅する時間も好きですデレデレ


まっ

オバハンにもなると
濃いのは胃もたれするから
水炊きの方が嬉しいんですけどね笑



とりあえず野菜と薬味を食べる!



クラフトソーダ2本+スタイルフリー1本
からの
ジムハイボール!



ピカソ赤ちゃんぴえんが干してくれた
洗濯を皮切りに

2回目⇒子供達とモーの柔道着

3回目⇒普段着

4回目⇒ピカソの柔道着


我が家の洗濯機、頑張ってます!


道着はそれぞれで干してねー!



ここで

賄いにっこり、おかえりー!


オジョー(高2)の賄い



ハツの唐揚げと刺し身盛り合わせでした飛び出すハート


お刺身は、ほぼ食べずに
譲ってくれました~!


ここで5回目⇒
2日連続プールなので仕方なく
オジョーにっこりの服の洗濯


タイトルに悪意がありますが
一晩で5回も洗濯物を回したのでした笑


昨日は
ピカソ赤ちゃんぴえんがひたすら切れてましたが
程よく無視して
美味しくご馳走様でした飛び出すハート



よし!

お買い物マラソン最終日という事で
色々と買い回りまーす!