こんにちは爆笑

大阪市は雨傘


今日の予定

長男(中2)ニコニコ部活・試合見学サッカー



今日は案の定、寝坊をしてしまいました…不安



AM4:45に起きるつもりが

起きたのはAM5:40でした昇天



アレクサは
疲れ果てるぐらい
アラームを鳴らしてくれてたハズなのに
モーの心(耳)には全く響かす…不安


集合時間(AM6:15)には間に合いましたが
朝ごはんを食べる余裕は無く
軽食用のおにぎり2個とは別に
おにぎりを1つ持たせましたおにぎり


もちろん写真を撮る余裕なんてありませんでした昇天


今日からは早く寝る事にします!
寝坊する度に言ってるよね…







オジョー(高2)にっこりが去年から

「500円玉貯金」

を初めて数ヶ月が経ちました拍手キラキラ



徐々に

増えていくのが羨ましくてよだれキューン


モーも触発され

今年のいつ頃からか、貯める様になったんですニヤニヤ




そんなオジョーにっこり


500円玉貯金、貯金額対決!



左がオジョーにっこり、右がモー牛





昔モーが使っていた

100均の500円玉貯金箱を譲ったので

モーは長男ニコニコが作った

ガタガタで口が切れてしまうので

使い物にならないコップ

に貯めていますw





10枚ずつ立てて比べてみると…



オジョーにっこり37,000円!

モー牛26,000円!


大差を付けて
オジョーに軍配があがりました~拍手


すごーい!


負けてしまいましたが
モーも思っているより貯まってて嬉しい飛び出すハート







意識して貯めるって大事ですねニコニコ



お互いにっこり牛に負けず嫌いだし
それも良い方向に向いたのかなニヤニヤ


肝心な使い道ですが


オジョーは
とりあえず10万円貯める事!
が目的で

モーは
夏の旅行の足しにしよう!
と思っていますニコニコ


夏までにもう少し貯めるぞー筋肉びっくりマーク



昨日の晩ごはん







シチュー
ゆで卵
クランキーチキン
ピーマンのお浸し

デザートはアイス

でした飛び出すハート



モー

シチュー無し+姉のらっきょうラブラブ


シチューはつまみまくっていたので
我慢昇天


土曜日なのでジュースを飲んでいましたが
子供達の食事中は
お風呂に入っていたので
割愛ハートブレイク

モーは
スタイルフリー3本からの
ジムハイボール!



新海誠の作品が大好きな
長男ニコニコ
「君の名は」を付けていたので
みんなで鑑賞していましたニコニコ




賄いにっこりも、お帰り~!!


オジョーの賄い




タコの唐揚げ+巻き寿司2種でした飛び出すハート



いつも通り
少しずつ恵んで頂きましたよだれ



シチューを我慢したせいか
足りないよね~タラー


納豆+2個目のゆで卵で
糖質だけは意識していますね泣き笑い



まだ足りない~!


韓国のりとカリカリ梅で
糖質を意識…



食べる物が無かっただけとも言う



そして、塩分過多で浮腫みまくり昇天


子供達が寝静まってから
お一人様タイムを堪能して
美味しく楽しくご馳走様でした飛び出すハート


よし!

今日もお得情報を求めて
ネットを徘徊しまーす!