遡りますが
5/31(金)はピカソ赤ちゃんぴえんと献血へ💉キラキラ


ピカソは400ml、
モーは成分献血をしてきました電球











献血後に
高校の創立記念で休みだった
オジョー(高2)にっこりと合流しました歩く



行きは曇っていたんですが
帰りは大雨傘アセアセ


モー牛「今日は雨やからな!」


あれほど言ったのに
親子赤ちゃんぴえんにっこり揃って傘を持ってきておらずガーン


モーの傘にオジョーと一緒に入り
ピカソはコンビニで購入してました…


マジでそういう無駄遣い嫌いやわ…


と言うか

赤ちゃんぴえん「雨なんてよけれる」


って言って無かったっけ?真顔


そんな中、3人で向かった先は…



ラーメン大戦争 梅田店









気になっていたラーメン屋さんですニコニコ








昨日の3人でのラー活も大雨だったし
相性が悪すぎます泣き笑い



カウンターは満席だったので
テーブル席に通して頂きました飛び出すハート



メニュー電球


チャーシュー5枚まで追加料金無し♡
替え玉(半玉)1回無料♡


なんちゅー優しいお店なのよよだれキラキラ




それぞれ注文をして
ワクワクしながら待ちますルンルン



店内は吹き抜けになっていて
解放感がありましたキラキラ





どちらかというと
カフェやbarのようなお洒落な雰囲気ニコニコ飛び出すハート


らっきょう発見w


お手洗いは2階にありました電球


2階には
丸いハイテーブルにカウンターチェアの席が
数席あって

「ホンマにラーメン屋さんなん?」

と思わせる佇まいでしたよニコニコラブラブ



お得なランチセットもあります飛び出すハート





着めーん!






レアチャーシュー目がハートキューンキューンキューン




オジョーにっこりとモー牛
関西だし醤油ラーメン・ピストル
チャーシュー5枚キラキラ


モーはピリ辛と生にんにくトッピングで電球


ピカソ赤ちゃんぴえん



小魚醤油ラーメン・自由
チャーシュー5枚キラキラ

セアブラと生にんにくトッピング電球


炙りチャーシュー丼のセットを付けていましたにっこり



生にんにくは、その場で潰して入れます!



ピリ辛を追加したので
少し赤みがかっています飛び出すハート




中太麺、スープは少し甘めの
あっさり醤油で優しいお味ですキラキラ



 メンマが歯ごたえしっかりで
美味しかった~!!



もちろんチャーシューも
美味しい♡



このチャーシューとメンマさえあれば
酒が飲めるっ!!


胡椒と七味は頼むと持ってきて頂けますお願い


今回は
激辛ラーメンを食べに来たのでは無い!!


ですが、ドバドバと追加…にっこり



無料だもん、全員替え玉追加で!!




替え玉は半分ピカソに贈呈し
ラストはチャーシューで〆て
なんとか、完食!!



美味しくご馳走様でした飛び出すハート



この後、徒歩で帰宅し…


仲良く親子赤ちゃんぴえんにっこりねんねしたのでした笑


モーは
過敏性腸症候群の為
トイレとお友達になった後
きっちり筋トレしましたよ~っ筋肉



よし!


明日も早いですが
せっかくの土曜日なので
子供達と少しだけ夜更かししちゃいまーす!