こんにちは爆笑

大阪市は晴れ晴れ


今日の予定

スー坊(小3)目がハート遠足歩く



ピカソ赤ちゃんぴえんは相変わらず高熱(朝は39.7℃)が続き

仕事を休み

子供部屋で隔離しております予防



コロナもインフルも陰性だったし

赤ちゃんぴえん「喉が痛い…赤ちゃん泣き

と言っているので
モーとオジョー(高2)にっこりが以前罹った
扁桃炎だと思いますアセアセ


亭主は元気で留守が良いんだよ~


早く良くなってね!!


多忙なオジョーにっこりはしばらく
生徒会と
体育祭の応援団のパフォーマンス練習が
続きます…


オジョ弁当





豚肉ケチャップチーズ焼き
卵焼き
竹輪きゅうり
タコ・カニ赤ウインナー
パイン・みかん缶
白ごはん


バテない様に
しっかり食べて頑張れー!!!


長男(中2)ニコニコ
中間テスト1週間前の為、しばらく部活がありませんサッカー

今朝は早く起きてきて
テスト勉強をしていましたが
睡魔に邪魔され、全くはかどらずぐすん

ニコニコ「学校行きたくないな~。」


大好きな部活、無いもんね。


牛「点数悪かったら部活辞めさせて塾行かすで!」


文武両道と言う事で
一応、脅しておきました真顔



スー坊目がハートは本日、遠足です歩く


場所は久宝寺緑地気づき


昨日宿題が進まず
というか
やる場所を間違っていてチーンガーン


いつもより寝るのが遅くなり
遠足の準備も出来ず
朝から慌ただしかったですアセアセ


遠足弁当





唐揚げ
卵焼き
竹輪きゅうり
タコ・カニ赤ウインナー
鮭フレークごはん
パイン・みかん缶


「遠足は6/3やからな怒り

と断言していたスー坊目がハートに騙され
お菓子を買う事しか頭に無く
フルーツの準備を怠りましたチーンガーン







缶詰め様!!ありがとうございますお願いキラキラ




お菓子はダイソーで購入しましたにっこり


遠足のしおりには

「お菓子は200円まで」

と書いていたけど
税抜きなの?込みなの?

税込216円で購入したけど
16円分、没収されちゃうのかな泣き笑い


今日は暑いから
しっかりお茶を飲んで
楽しんでおいでねー!!!!









昨日はお昼から長男ニコニコ

IWASAKIまでカットに行きました自転車



オジョーにっこりが通学時に

長男の自転車を使っているので

次男(小6)ほんわかの自転車を借りようと

鍵を探したんですが

どこにも見当たらないんです…真顔

次男ほんわか帰宅後に問い詰めたら

本人は無くした事自体、気付いていませんでした不安



長男ニコニコ「つくづく、自転車運無いなーw



オジョーにっこり⇒買ったばかりで、施錠しておらず盗まれる

長男ニコニコ⇒期限までに移動をさせず、撤去される


次男ほんわか⇒買ったばかりで、すぐに鍵を失くす



全部てめぇらのせぇやろ



何わろとんねんムキームカムカ



仕方なく

雨の中、長男はIWASAKIまで走る事に昇天



写真は撮り忘れましたが

爽やかなツーブロックにして貰いましたニコニコ



お値段、980円なりキラキラ



今月は

5人がカットニコニコほんわか目がハートおねだり牛したので


1,350円×ほんわか目がハートおねだり=4,050円

980円×ニコニコ牛=1,960円


超絶お安いお店に行っているハズなのに

6,010円の出費💸



なかなか良いお値段です昇天



帰りは

ダイソーに寄って
スー坊目がハートのお菓子や傘を買い

帰りに
マクドナルドでポテトを買わされ
食べ歩き歩く


ゴミをテーブルに置くなぁ!!!



この時
モーは傘をさしながら自転車を押していたので
両手が塞がっていたんですねバイバイ


すると長男ニコニコ

ポテトをモーの口元に持ってきて「はい、あーん」

のポーズをして、食べさせてくれたんです真顔


それも、何度も真顔


いや、

ニコニコ「うわっ!これ短いから口に付きそう!キモい!」

ニコニコ「介護やん(笑)」

ニコニコ「ポテトあげてた方の手が腐ってきた!」



と罵声は浴びましたけどね真顔



無頓着な長男ニコニコですし
彼の優しさだと分かっていますが


友達に見られていたらどうすんの!


と、逆に心配になりました笑い泣き


マザコンやと思われるでー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも
正直、嬉しかったけどね笑



このまま永遠に反抗期を迎えないで下さい!
気付いてないだけかなw



昨日の晩ごはん





オムライス
コーンバター
鶏肉とじゃがいも炊いたん
ゴボ天炊いたん
えのきとわかめと葱のお味噌汁


デザートはアイス



モー



糖質を考慮してオムレツにしましたニコニコ



ピカソ赤ちゃんぴえん
子供部屋で隔離ごはん!

余程苦しかったのか、お酒も飲んでいませんポーン!!



大体の物にかける、唐八房キラキラ


何度も言いますが
ちょっとで辛いのでコスパが良いんですニヤニヤラブラブ



たこ焼きの残りのタコはみんなに1つずつ分けてルンルン




ぼんち揚げ食べるなら
オムライス食べろよ~



そろそろ無くなる、デサンジャパンの韓国海苔ゲッソリ



スタイルフリー3本からのジムハイボール!


テーブルの上はスー坊目がハートの宿題まみれです魂




昨日も
美味しく楽しくご馳走様でした飛び出すハート



夜中、ピカソ赤ちゃんぴえん

赤ちゃんぴえん「痛い、暑い赤ちゃん泣き


と泣きついてきたので
着替えを準備して
塗る湿布をつけて、ロキソニンを飲ませて寝かせました!


余計な子供が増えたな


早く良くなります様に!



よし!

ピカソ赤ちゃんぴえんにお粥も食べさせたし
筋トレしてドラケンおねだりの帰りを待ちまーす!