こんにちは爆笑

大阪市は雨傘


今日の予定

ピカソ赤ちゃんぴえん夜勤ラブラブ

次男(小6)ほんわか、スー坊(小3)目がハート、ドラケン(小1)おねだり

13:30下校学校



筋肉痛が治らない朝…泣き笑い


そうか、BBAになると治りが遅くなるのか泣き笑い




小学生組ほんわか目がハートおねだり

5/8まで家庭訪問週間の為

下校が早くなります気づき


希望制なので

モー家は家庭訪問を希望をしませんでした電球



ええ。


何かしら注意されそうで怖い


と言う気持ちも嘘では無いです泣き笑い

特にアホのスー坊目がハートw




そして一昨日の夜、

嘘をついてまで飲みに行こうとしたピカソ赤ちゃんぴえん



昨日の夜に話をして


1ヶ月間(5月中)飲みに行くの禁止


小遣い一万円減額


子供に対して怒らない

これは永遠にね。



という形で落ち着きましたにっこり



ちゃんと誓約書に拇印を押させましたよにっこり



ふふっ、嘘をついた代償は大きいねぇニコニコ


朝は子供達に怒鳴らず、
大人しく夜勤に向かいました~!


夜勤弁当

丸1日勤務の為、3食です





写真一枚目左から
朝ごはん
鮭フレークおにぎり・ゆで卵

昼ごはん
牛肉炒め弁当・お味噌汁

晩ごはん
親子丼弁当・お吸い物・サラダ

おやつ
プロテインゼリー・ブラックサンダー・煎餅

水筒の中身はお茶とコーヒー

本当は「1ヶ月お弁当無し」も
実現させたかったんですが
モーが永遠に作る気を無くしそうなので
辞めました笑



オジョ弁





牛肉炒め
竹輪の磯辺揚げ
切干大根
カニカマと葱の焼いたの
ミートボール
鮭フレークごはん
お味噌汁


でした飛び出すハート

オジョー(高2)にっこりは生徒会、ピカソ赤ちゃんぴえんは夜勤!

それぞれ頑張ってきてねー!






昨日のじゃり柔🥋は
久しぶりに夜からだったので
軽く晩ごはんを食べさせてから
行かせました気づき


昨日の晩ごはん


親子丼
麩とわかめのお味噌汁




葱は乗せたくない怒り紅生姜は絶対に要らん怒り

なので彩りに欠けますねタラー


モーも見学に行っていたので
オジョーにっこり&長男(中2)ニコニコ
帰ってきてから同じのを食べてもらいました電球


わざと残して
今朝のピカソ赤ちゃんぴえん夜勤弁当にも詰めましたよ~筋肉


デザートはシードレス🍇


洗濯物を2回、回して干しながら
大人の晩ごはん!






一風堂の餃子
ポテトフライ
スパサラ
ユッケ風チャンジャ


ポテトフライは主食レベルで登場してますね泣き笑い

糖質が高いので
いつもは子供達がメインに食べていますが

昨日はバタバタしていたので
ほったらかしで
すぐに出せる物と言えば…ポテトか電球

となって食べさせておきましたにっこり


葱たっぷりのユッケ風チャンジャ♡


美味しく無いわけがないよだれキラキラ


無糖チューハイ2本+スタイルフリー1本
からの
ジムハイボール!



久しぶりにカラムーチョ人参も食べましたにっこり



飲みながらピカソ赤ちゃんぴえんと前日の話をして真顔


昨日は

赤ちゃんぴえん「ごめんなさい」

とえらい素直に謝ってきていました真顔


畳み掛ける様に誓約書を書かせて
この話はおしまいに!

ムカついたら、チラつかせるけどねニヒヒ


しょーもない話し合いのせいで
寝るのが遅くなった夜でした!

よし!

子供達が帰ってくるので
心の準備をして待ちまーす笑