こんにちは爆笑

大阪市は晴れ晴れ


今日の予定

ピカソ赤ちゃんぴえん夜勤ラブラブ

次男(小6)ほんわか&スー坊(小3)目がハート参観学校



今日は

新学年になって初の参観でしたほんわか目がハートルンルン



前半は次男ほんわか、後半はスー坊目がハートの順番で回り

バッチリのタイミングで

スー坊の発表が見れましたニコニコ気づき



グループでの音読発表でしたが

上手かどうかはさておき

笑いは取れてたなニヤニヤ

関西人として大事w



2人とも、よく頑張りました拍手



長男(中2)ニコニコ

届いたスパイクを嬉しそうに抱えて

登校していきました~ニコニコ



自分の「足の臭いを移したくないから」と

シューズケースには入れず

ゴミ袋に入れて笑

シューズケースまで臭いとか、マジで最悪~泣き笑い




Tさん♡

ありがとうちゅー

新しいスパイク、昨日のお風呂上がりに

ソッコー試着してたよ~ニコニコ

強烈な足の臭いを、新しいスパイクに移したくないから

お風呂上がりまで我慢したみたいw

ちなみに私も食べたらすぐに出るタイプや~泣き笑い

ラーメンもアカンよね泣き笑い

雹の被害が無くて良かった~!!




モー家の息子達、

長男ニコニコはサッカーサッカー

下3人ほんわか目がハートおねだりは柔道🥋をしていますが



比べると

やっぱりサッカーはお金がかかりますね真顔



靴下は1,500円ぐらいするのに

爪先が破けて

何度も買い直しているし


1年間でトレーニングシューズ×2

(一足は姉・ちぃちゃんおすましペガサスが買ってくれました)


スパイク×1を購入しました!


試合着やウィンドブレーカーなどは

買い直す事は無いと思うけど



靴&靴下は、また壊れますよね魂



その点、柔道は習い事としたら


ほんっとにお金がかからない

スポーツ

ですニコニコ


柔道着はゼッケンや刺繍を施すと

子供の道着でも15,000円~しますが

一着あれば

それ以外に揃える物も無いし

頑丈なので、破れて買い替える事もないニヤニヤ



裸足だから

靴も要らないですしねニヤニヤ

臭くもならないしニコニコ




スポーツでも

種目によって全然違うなぁと思いました電球





そんなモーの朝昼兼用ごはんは
久しぶりにパンの気分でしたキラキラ



黄身がとろん♡のゆで卵よだれ







ご馳走様でした飛び出すハート




参観だと言う事を多分知らない
ピカソ赤ちゃんぴえんは夜勤ですラブラブ



夜勤弁当

丸1日勤務の為、3食です






一枚目左から

朝ごはん
明太マヨおにぎり・ゆで卵

昼ごはん
鰻弁当・お味噌汁

晩ごはん
白身フライ弁当・お味噌汁・サラダ

おやつ
プロテインゼリー・せんべい


水筒の中身はお茶とコーヒーです



お肉を切らしていて
仕方なく鰻を解凍…真顔

赤ちゃんぴえんは、さぞ喜んだ事でしょうねにっこり


プロテインゼリーは安定の賞味期限切れですにっこり



オジョ弁






白身フライ
卵焼き
ほうれん草おひたし
ミートボール
インスタントお味噌汁
白ごはん

でした飛び出すハート


2人とも頑張ってきてねー!








昨日は八百屋さん&業務スーパーへ買い出しに自転車



無事にお酢もget飛び出すハート


この量で300円しないんだから
コスパ良すぎます!!


ピカソ赤ちゃんぴえんの炭酸水をケースで買い
料理酒や牛乳、ドレッシングなど
重い物を購入したので
帰りの自転車が辛すぎました笑い泣き


こういう時
運転出来たらなぁ~と思いますチーンガーン
ペーパーゴールドです

夕方は
じゃり柔🥋の見学会に行って
お風呂を回して晩ごはん!

 

昨日の晩ごはん



牛スジと大根炊いたん
こんにゃく炒め
ミートボール甘酢あんかけ
スパサラ(お弁当残り)
湯豆腐

デザートはシードレス

でした飛び出すハート


甘酢あんかけでも酢を使ってるな~電球



牛スジ炊いたんニコニコ


お風呂に入ってる間に
コトコト煮込んでいたんですが
水分が無くなり
危うく焦げ付く所でした不安

自動消火があって良かった不安


味はばっちり♡


大好きな湯豆腐ルンルン


繋がった葱は
モーの腕が悪いから大あくびいや、きっと包丁よねw



モー牛「Tシャツの色がおソロやねー」


と言っただけなのに


黙ってポーズを決めるドラケンおねだりキラキラ



写りたがりなんです爆笑



おかわり湯豆腐…


やっぱり包丁が悪い模様w


いつも通り
クラフトソーダ2本+スタイルフリー1本
からの
ジムビームハイボールレモン!



そろそろネイルを変えなくてはチーン



賄いにっこりも、お帰り~!!




海鮮サラダが豪華過ぎる驚きラブラブラブラブ



アジを1貫、
ピカソ赤ちゃんぴえんと半分こさせてもらいましたよだれラブラブ





にっこり「ホンマはちゃーちゃん(モー)にだけ食べて貰いたかったのに怒り

スネて逆ギレされるからね、一人占めは出来ません泣き笑い


昨日も
美味しく楽しくご馳走様でした飛び出すハート

よし!

風邪を引いたのか、少し調子が悪いので
ロキソニンが効いてきたら
筋トレしまーす!