こんにちは爆笑

大阪市は曇り時々雨くもり傘


今日の予定

ピカソ赤ちゃんぴえん日勤

長男(中1)ニコニコ午前中・部活サッカー

ドラケン(年長)おねだり午前中・いきいき活動

次男(小5)ほんわかスー坊(小2)目がハートドラケンおねだり

じゃり柔🥋



午前中は
ドラケンおねだりをいきいき体験に連れて行ってきましたニコニコ

12時のお迎えは
オジョー(高1)にっこりが行ってくれましたお願いキラキラ



いきいき活動とは…


大阪市の小学生なら「安全管理にかかる経費」として年額500円で利用出来ますニコニコ


親としては有難い制度ですよね~!


モーもいきいきっ子でしたニコニコ


レモネードの粉を一生食べてました泣き笑い


今のところ
ほとんど利用する事は無いかな?
と思いますが
7割以上の生徒が登録されているとの事で
モー家の下3人ほんわか目がハートおねだり
登録を済ませましたキラキラ


帰宅したドラケンおねだり

おねだり「友達がちょっとしか居なかったから幼稚園の方が良かったぐすん

と言っていたけど

入学してお友達が出来たら楽しくなるよ~キラキラ



いきいきに登録している事も、今日が体験だった事も
知らないピカソ赤ちゃんぴえん
日勤ですにっこり



日勤弁当





朝ごはん
おかかおにぎり

昼ごはん
もも肉甘酢炒め弁当・お味噌汁

水筒の中身はお茶とコーヒー

でした飛び出すハート


同じ大阪でも
市内出身じゃないピカソ赤ちゃんぴえん
いきいきを知らないのかな~大あくび




頑張ってきてねー!







春休み6日目・お昼ごはん



ラーメン
おにぎり(次男ほんわか)


1回目の救世主、インスタントラーメンラーメンルンルン


昨日は下3人ほんわか目がハートおねだりと公園へ歩く


逆上がりの練習をしたり
ぶらんこやうんていで遊んでいましたが
うちの子達は
砂遊び(汚れる遊び)が好きで…



一番お兄ちゃんの次男ほんわか
一番張り切ってました泣き笑い



砂場から、まさかの涌き出る水不安




そりゃ、こうなるわ真顔



あーあ、ドロドロ…





オソマ💩、漏らした?泣き笑い




ここの公園に来ると
複数の友達と遭遇しますにっこり


昨日はスー坊目がハートの同級生の男の子が居ました電球


その男の子はスー坊とは遊ばず


ずっとモーの横にいました泣き笑い


モーがスマホをいじっていると

男の子ニコ「スー坊のお母さん、iPhone何?


モー牛「ごめん…これアンドロイドの安いやつやねん泣き笑い

ニコ「俺とお兄ちゃんとお姉ちゃんはiPhone13。お父さんとお母さんはiPhone12!」


から始まり…


ニコ「俺、最近132cm越してん。」

ニコ「ハリドリ(USJの乗り物)100回以上乗ってるわ。」

ニコ「スー坊って、ちっさいよな!」

ニコ「スー坊って貯金ある?」

牛「あんまり無いかなぁ。」

ニコ「俺は28,000円あるで!」

ニコ「じゃがりこってな、Lサイズと普通サイズの本数が違うねんで!」

ニコ「サッカーは肩が強くないとアカンねん」

ニコ「お年玉、スー坊になんぼあげた?」

牛「親からは渡して無いねん」

ニコ「俺はお父さんから一万円貰った!」

ニコ「誕生日にSwitchを買ってもらってん!」

牛「良かったなぁ♪うちも3台あるよにっこり
 
ニコ「ああ、俺んちはプレステ5も入れて7台ある
わ。」

ニコ「スー坊って何のゲームしてるん?」

牛「最近はアークかな。恐竜とか出る奴。」

ニコ「ガキくせぇな!俺はスマブラ!」

etc…

マウントを取りたい年頃なのねにっこり

ブログを綴りながら「そうなんや~」と聞いていましたにっこり


すると突然


ニコ「ラインしてる?俺もラインしてるしお母さんが良いって言ったら交換せえへん?



ナンパの為の自慢話やったんか泣き笑い


親御さんが聞いたら
モーに不信感しか募らんやろ泣き笑い

やんわりとお断りしました泣き笑い

可愛らしかったです笑


うちの子達ほんわか目がハートおねだりは、いっぱい泥んこになって帰宅!


全員玄関でフルチンにさせ

オジョーにっこりに沸かして貰っていた
お風呂場へ直行ランニング


さっぱりスッキリキラキラ



昨日の晩ごはん



鶏肉と大根の炊いたん
ほたるいかからし酢味噌
赤ウインナー
ブロッコリーとゆで卵のサラダ
ポテトフライ
コーンバター

デザートはアイス


でした飛び出すハート


あまりサラダは好まない
下4人のメンズニコニコほんわか目がハートおねだり、ブロッコリーは大好きですニコニコ



卵のサラダにはオイスターソースを入れますキラキラ


美味しかったぁ♡





少し残っていた3日目の赤から鍋15番のスープ…


凝縮されたスープを
捨てるの勿体ないよねぇ


お米とチーズをin筋肉



卵を割って、はいピカソ赤ちゃんぴえんどぞ!


赤ちゃんぴえん「辛すぎるやろ!無理や!!」


軟弱やのぉ…


てなわけで
ほとんどモーが食べました真顔


味覚バグの為、全く辛くないのよね真顔



無糖チューハイ2本+スタイルフリー1本
からの
ジムビームハイボールレモン!



ちょっとだけお代わりしたポテト🍟


子供達が好きなんですにっこり




あっ!


まかない←にっこりが帰ってきた!


オカン、サイテーw



昨日のオジョーにっこりの賄いは
豚玉チーズと握り盛り合わせキラキラ


いやいや、豪華過ぎるやろ!




食べるの待った!



サラダファーストで!



本当は全部食べたいオジョーにっこり



ダイエット中の為、1人一貫ずつ贈呈してくれましたよだれ


モーはブリ頂きっ寿司キラキラ


あぶらが乗ってて
めちゃくちゃうまぁぁあ!

3口に分けて
ハイボールと供に流し込みました笑



久しぶりのカラムーチョ人参愛



糖質摂りすぎなもんで…
全部食べるのはビビってピカソ赤ちゃんぴえんと半分こにっこり



美味しく楽しくご馳走さまでした飛び出すハート

よし!

筋トレしてじゃり柔🥋に向かいまーす!