こんにちは爆笑

大阪市は晴れ晴れ

久しぶりにお天気に恵まれましたニコニコ



今は下3人ほんわか目がハートおねだり
公園に来ています歩くキラキラ


公園の入り口の下り坂で
ジェイボーに乗りながら派手にコケた次男(小5)ほんわか

水溜まりダイブで5秒でドロドロに泣き笑い


ほんわか「受け身取れたからケガ無いわ!」


…柔道してて良かったね泣き笑い


ドラケン(年長)おねだりとスー坊(小2)目がハート
挟まれて
1人逆上がりが出来ない次男ほんわか



全てが愛おしいわ泣き笑い







今日の予定

オジョー(高1)にっこりバイト寿司

長男(中1)ニコニコ部活・練習試合サッカー



今日の練習試合サッカーは7:15集合だったので
5:20起きでした昇天

せめて
1時間で準備出来る様になってくれないかなにっこり



モーが寝たのはAM2時昇天


昨日の夜、オジョーにっこり

にっこり「キミセカ(君と世界が終わる日に)観よ!!」

と言われ

1話終わるたびに

にっこり「もう1話だけ怒り!!」

を繰り返され、最終的には

にっこり「眠いから寝るわ!」

と部屋に戻って行き
1人リビングに放置されましたにっこり


長男ニコニコの早起き、オジョーにっこりの夜更かし
寝不足からの直射日光(公園)にっこり


子供達
1人1人のライフスタイルに合わせていると
体壊しますわチーンガーン



練習試合は昼過ぎに終わるらしいので
軽食におにぎりを持たせましたおにぎり



具は
おかかと明太子キラキラ

おかか→醤油マヨ
明太子→マヨネーズ


長男ニコニコ、マヨラーなわけでは無いです真顔



ピカソ赤ちゃんぴえん用に100均で購入した
おにぎりケースが役立ちました飛び出すハート


ピカソ赤ちゃんぴえんに作るおにぎりは
大きいので入りきらないんです泣き笑い


昨日の練習試合は雨の影響で2試合しか出来ず
しかも
1試合も出れなかった泣みたいですが
電車賃(1,320円)もったいねぇ


今日は2校だけなので出番はありそうです筋肉


頑張っておいでねー!

駐輪代(150円)+電車賃(460円)+施設使用料(500円)を無駄にしないでねw







昨日のお昼はドラケンおねだりとお買い物へ自転車


DAISOで小学校の文房具などを見ていたのですが
良い下敷きが無くチーン


文房具屋さんで
スプラトゥーン3の下敷きを見つけましたが
それでも妥協してる感じだったので
諦めタラー

お隣のファンシーショップ屋さんに
何気なく寄ってみると
ラス1のマイクラの下敷きが!!!立ち上がるキラキラ

おねだり「絶対コレにする!!」

と言う事でお買い上げ~ルンルン


値段も見ずに購入した結果、297円もしたんですけど驚きハッ


高くない?


スプラだったら197円だったから
妥協させておけば良かったな真顔

悪魔の声が漏れる…真顔


まっ本人おねだりは喜んでくれたし
大事に使ってくれる事でしょうにっこり


モーはファミマでタバコを2箱買い
ファミペイを提示したら
ハイパーの無料引き換えクーポンが付いてきましたニヤニヤキラキラ




おねだり「今日は2人とも良い日やな立ち上がるキラキラ


おねだり「とーちゃん赤ちゃんぴえんも夜勤やし」


一生懸命働いてくれてるピカソ赤ちゃんぴえん、職場で泣いてるぞ泣き笑い


春休み5日目・お昼ごはん


焼き鮭
卵焼き
揚げ焼売
わか玉スープ







お家ご飯なんて、こんなもんですよねにっこり
誰か肯定して下さーい


昨日は火曜日だったので
下3人ほんわか目がハートおねだりのじゃり柔🥋は
19:00~でした電球

いつもは18:00頃に晩ごはんを済ませますが

春休み&お楽しみ会だったのと

長男ニコニコがお弁当を食べたのが遅く
お腹が空いていない事もあり

帰宅後に晩ごはんを食べようとなりましたにっこり



お楽しみ会では

綱引きをしたり、しっぽ取りをして
最後にお菓子を貰って帰ってきましたニコニコ



帰宅が遅くなる火曜日のお風呂は
順番制では無く
3人いっきに突っ込むので
ぎゅうぎゅう詰めです泣き笑い

死体ごっこ中です


水道代も追い焚きのガス代もかかりますが

お風呂は年中沸かしています筋肉

しっかり温まって疲れを取ろう!




昨日の晩ごはん



トリテキ丼
たくあん
じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁


デザートはアイス





トンテキっぽく味付けした鶏肉で
ごはんが進みますよだれ飛び出すハート



ダイエッター、オジョーにっこり
サラダファースト電球



からの
一緒に2日目の赤から鍋15番キラキラ



スープがドロッドロになっていて
野菜と絡み
うまぁ~いっ♡

辛いものは食べれるけど
そこまで好きじゃないオジョーにっこり


にっこり「スースー(辛かった時の呼吸法w)」

にっこり「唇が痛い…」


と言って、ゆーっくり食べていました!


辛さがダイエットの手助けになりましたニヤニヤ


15番では
モーには辛さが足りないですニヤニヤ


モー


チャンジャ
セロリのお漬け物
キャベツ
焼き鮭
赤から鍋
チーズスフレ


お楽しみ会で貰ったジュースと
ドレッシングにっこり、水筒ニコニコでかんぱーい笑




ちょっとで良いから食べたかったんですw




ドラケン(年長)おねだり卒園式のお祝いで出した
プチケーキ、食べるの忘れてました泣き笑い




スタイルフリー3本からの
ジムビームハイボールレモン!



「キミセカ」観てたら蒸発してましたチーン




鳥刺しも残しておいたんだった!


むっちり、旨すぎる~!!




普通、入れ直してから撮るよね、の図。



ラストの4L・PET…
ですが
楽天で頼んでいるのが届くので、気にせずザブザブ飲めまーすニヤニヤ



昨日も飲み過ぎましたが
美味しく楽しくご馳走様でした飛び出すハート

よし!

久しぶりに良いお天気なので
もう少し遊ばせてから帰りまーすニコニコ