こんにちは爆笑

大阪市は晴れ時々曇り晴れくもり


今日の予定

ピカソ赤ちゃんぴえん日勤

オジョー(高1)にっこりバイト薬

長男(中1)ニコニコ昼から部活サッカー



生牡蠣にあたり

ぎぇり(下痢)・嘔吐を繰り返した長男大泣き



昨日のお昼ごはんはお粥、晩ごはんも少なめにして

様子を見ていましたが

今朝から完全復活したみたいです立ち上がる気づき



お昼ごはんは

うまかっちゃんとお弁当の残り&白ごはんを

しっかり完食していました拍手



次男(小5)ほんわかと同じ体重(41kg)だったけど

40kgに減った体重を戻す為に

いっぱい食べろ~物申すびっくりマーク


元気になって良かったですニコニコ



今日は卒業式なので練習はお昼からサッカー




去年はオジョーにっこりが卒業でしたニコニコ

 


月日が経つのはあっという間ですねキョロキョロ!!



そんなオジョーにっこり

バイトは15:00からですが

今日もお昼まで寝ていましたタラー


バイトの無い日は

一日中パジャマでダラダラしてるし


遊びに行けばカフェでランチして…


そういう生活するから太るのよ無気力





卒業式の時も食ってるなぁ~不安



身になり、肉になり…

カービィみたいになってからに不安




オジョーにっこりより

太ももが細いピカソ赤ちゃんぴえんは日勤でーす!




日勤弁当





朝ごはん
ツナマヨおにぎり

昼ごはん
鶏もも肉醤油痛め弁当

水筒の中身はお茶とコーヒー

外仕事なので
タッパー弁当&お味噌汁無しでした電球


お仕事・部活サッカー・バイト薬
それぞれ頑張ってきてねー!







昨日はスパセで購入した商品が

いっぱい届きましたよ~ニコニコ




半額から40DEALで購入したうなぎよだれ飛び出すハート






500円引きから10%DEALで購入した鳥刺しよだれ飛び出すハート


鳥刺しは
美味しくてボリュームたっぷり!
モーのオススメですキラキラ


15%DEALで購入したお米も届きましたニコニコ


お米は、お米カウントで紹介しますねルンルン



そして毎週火曜日は
19:00~じゃり柔🥋の為
下3人ほんわか目がハートおねだりには
18:00頃に
早めの晩ごはんを食べさせていますニコニコ



昨日の晩ごはん



やみつきチキン丼
玉子スープ

デザートはアイス


昨日は5人で揃っての晩ごはんでしたキラキラ




タレに絡んだキャベツが美味しそうですよだれ

スープは
圧力鍋で作った豚足の煮汁を利用しましたニコニコ


そして19:00からのじゃり柔🥋は
夫婦揃って見学赤ちゃんぴえん牛


昨日は昇級試験で試合があったんですニコニコ


生臭坊主の
スー坊(小2)目がハートが思っているより
頑張っていて
母ちゃんビックリ!!


次男(小5)ほんわか
同級生で仲良しS君に1本負け
それ以外は(全員年下なので)まずまずの結果ににっこり

スー坊目がハートは3敗1分けと
惨敗でしたが


二人とも、よく頑張りました拍手


返されて負けるのは仕方ない!

下から持って先に技をかける!

この約束を守った次男ほんわか、エラいぞ~!


サボりが本業←のスー坊目がハート
体力の限界まで立ち背負いをかけ続けていました!


他の子供達も緊張の中
一生懸命頑張っていましたキラキラ
  

ドラケン(年長)おねだりは小学生になったら
頑張ろうねキラキラ


帰りにファミマで当選品の引き換え~よだれラブラブ








なんと電球
ファミマで「お茶サワー」を2本購入すると
お菓子のクーポンが付いてきますおいで


どうせならサワーを買い足して
お菓子を貰っちゃおう!

そして忘れないように、その場で引き換えちゃおう!


やほーい!おやつが増えたぞーい立ち上がる



ファミマで当選した方、オススメの買い方ですルンルン


ファミペイにチャージして払うのもアリかも?


今なら初めてのチャージで
お茶の無料クーポンも貰えますよだれ




無事帰宅自転車
下3人ほんわか目がハートおねだりがお風呂の間に
洗濯物を干して
大人の晩ごはんです筋肉キラキラ



やみつきチキン&キャベツ飛び出すハート




ちょっと贅沢しようか



スーパーで購入していた





68円(税抜き)の紅しょうが天


いつも買おうかめっちゃ悩むんですが
今回は思いきったぞー!!


…貧乏してないので安心して下さい泣き笑い


トースターで温めて
さっくさくでうまぁキラキラ


チャンジャ・貝割れちりめん山椒・醤油漬け



おっきくてうんまっ♡



クラフトソーダ2本・スタイルフリー1本
お茶サワー1本からの
ジムビームハイボール!



お茶サワーは
グリーンティを炭酸で割った感じの味でした電球

モーは嫌いじゃないけど
ピカソ赤ちゃんぴえんは微妙だったみたいにっこり



ピカソ赤ちゃんぴえんが出してきた豆を食べて…


浮腫み大作戦して…




美味しく楽しく
頑張った子供達をいっぱい誉めて
ご馳走様でした飛び出すハート


よし!

筋トレしますか~!!