おはようございます爆笑

大阪市は晴れ時々曇り晴れくもり


今日の予定

ピカソ赤ちゃんぴえん休み

長男(中1)ニコニコ部活・OFFサッカー

次男(小5)ほんわかLD(学習障害)の通院病院

次男ほんわかスー坊(小2)目がハートドラケン(年長)おねだり

じゃり柔🥋



今朝はピカソ赤ちゃんぴえんがドラケンおねだりの送迎に

行ってくれました自転車


珍しく自転車です!


昨日も結構飲んでいたので

お酒残ってたらアカンなーと思ってねにっこり



本人に言ったら


赤ちゃんぴえん「絶対大丈夫やしなムカムカ


と、怒られそうなので


牛「今日は暖かいし、ガソリン代ももったいないから自転車で」


とお願いしました電球


結果、寒かったそうですが笑


ケチなババアと思われようが

飲酒運転の危機は回避出来ましたチョキ



次男ほんわか
午前中から昼にかけて
LDの通院と血液検査があったので
学校を休む事にしました気づき


二時間目終わりに迎えに行き
早退させるつもりでしたが、本人から

ほんわか「えー…休みたいな」

と言われました真顔

モーが子供の事を考える時は、自分が子供だった時の感覚を思い出すのですが


平日に休むのは特別感があったなー
病気など、理由あり

とか

お母さんと2人で過ごすのが
照れ臭いけど嬉しかったなー


と振り返り、そういう感覚って大事よねと
思いましたにっこり


授業の二時間も大切ですが
たまにはそんな気分になれる日があっても良いはず!


一応、ピカソ赤ちゃんぴえんの威厳を保つ為


モー牛「父ちゃんに休みたいって言ってみ」

と言って、相談をさせました電球


赤ちゃんぴえん「いつもモーが勝手に決めるやんけムカムカ


と言われない為の
危機回避の意味も込めてニヤニヤ

無事に
とーちゃん赤ちゃんぴえんのお許しが出て

二時間繰り上げてお休み出来る事になりましたにっこり


長男ニコニコやスー坊目がハートからは


ニコニコ目がハート「せっこー怒りびっくりマーク


と避難されてましたが…仕方ないね泣き笑い



ほんわか「メントスみたい立ち上がる笑い



牛「食べてみたら?メントスかもよ?ニヤニヤ

と言ったら


ほんわか「さすがにそれは無いわ真顔


せっかくノってあげたのに
軽ーく流されました泣き笑い


お昼はリクエストで
マクドナルドのお持ち帰り🍟



オジョー(高1)にっこりとピカソ赤ちゃんぴえんの分もねにっこり



たまには、いいよねニコニコ



デ部、オジョーは追いチェダー不安



あれ?次男よ…これは食べれるぞ?




乞食が頂くとしますかにっこり




次男ほんわか、お疲れ様飛び出すハート


明日からまた、学校頑張ろうねー!





昨日は

誕生日だった長男ニコニコ

リクエスト晩ごはんでした立ち上がるキラキラ




誕生日リクエスト晩ごはん



ベーコンとブロッコリーの卵サラダ
海老フライ&唐揚げ
お寿司
ピザ2種類
エビチリ
ポテトフライ

デザートはもちろんケーキ♡

でした飛び出すハート


焼き肉って言って欲しかったなー知らんぷり


お寿司ははま寿司飛び出すハート

モーの大好きなツナサラダよだれ


アボカド乗せの商品が値上がりしていて
ショック…不安



なら、アボカドは別購入して
自分で乗せちゃえー!



その方がてんこ盛れる!!
海老ですw



変わってるよね、甘だれが好きなんて真顔



まぐろにも
アボカド・玉ねぎ・甘だれ・マヨネーズニヤニヤ



ガリはピカソ赤ちゃんぴえんが1つずつ
袋からむしってくれていましたニコニコ



スタイルフリー2本+香るエール!


普通のモルツよりエールの方が好き飛び出すハート




三日前にも食べた海老フライ…泣き笑い



もちろん自家製タルタルソースで頂きますルンルン



ドラケンがハイボールを作ってくれるよー!



ジムビームにはライムが合う!




一通り食べた所で
みんなお待ちかねのケーキ登場♡



ニコニコ「目指せレギュラー…」



ニコニコ恥ずかしい真顔


あっそうか!

レギュラーじゃない事、ケーキ屋さんにバレたね笑



みんなで好き勝手ぶっ刺すローソクは
心に残るなぁニコニコ




長男ニコニコ、13歳おめでとうバースデーケーキ


これからは遅刻せんとレギュラー目指して頑張るんやで笑


昨日も
美味しく楽しくご馳走様でした飛び出すハート


よし!


筋トレして
スーパーセールの情報を見ますか!