おはようございます爆笑

大阪市は晴れ時々曇り晴れくもり


今日の予定

オジョー(高1)にっこり友達と梅田制服デート

長男(中1)ニコニコ部活・OFFサッカー 友達とスポッチャ



日曜日を満喫している上2人にっこりニコニコに反して

下3人ほんわか目がハートおねだり

ゲーム・YouTubeでダラダラ過ごしておりますにっこり



ほんわか「お昼はホットケーキにする!」


次男(小5)ほんわかが作り始めました~電球



ピカソが夜勤なので
なかなか予定が合わず、思う様にお出かけが出来ませんタラー



そんな雛祭りですが


長男ニコニコ、誕生日おめでとうバースデーケーキキラキラ


無事に13歳になりました拍手





今の身長は158cmぐらい
体重は41kgキラキラ


この一年の間に
モーの身長153cmを抜かしやがりました昇天


次はオジョーにっこり159cm
抜かされるんだろうなぁ電球


声変わりもそろそろなのかな大あくび

未知の領域…ハッ


次男(小5)ほんわかの友達だって
早い子は声変わりしてるもんね~!


今の声を忘れないでおこう!


誕生日プレゼントはスマホ買い換えスマホ


売り切れているのでpickはありませんが
57%OFF+1,000円OFFクーポンで
お安く買えましたルンルン


次男ほんわかにも
誕生日プレゼントとは別でスマホを
買い与える予定ですキラキラ


お祝い続きで大変喜ばしい事ですが

2週間の間に3人にっこりニコニコ目がハートも誕生日が来たので
懐はすっからかん札束です泣き笑い


 次は
エイプリルフール生まれの次男ほんわかまで
スパンがありますが
それでも1ヶ月も無い泣き笑い


馬車馬赤ちゃんぴえん&怒涛のやりくり牛
乗り切ろうと思います筋肉



長男にとって良い一年になります様にキラキラ






昨日は試合見学サッカーだった長男ニコニコ



別の中学校が会場だったので

部活仲間と一緒に自転車で向かう予定でしたハッ

運悪く、

待ち合わせ時間の直前に催してしまい…💩ガーン

待ち合わせ→13:20


10分ほど遅れて集合場所に行ったのですが
もちろん誰もおらずタラー
13:30

行き方が分からない為
一度帰宅し

ニコニコ「スマホの地図を見ながら行く」

と言うので
Google先生のURLを送ったのですが

長男のスマホ…


充電4パーセント真顔



スマホばっか見てる癖に何で充電してへんねんムカムカ



だからと言って
オジョーにっこりもモーも、スマホが無いと困るので
貸し出すわけにも行かず真顔


不安に思いながらも1人向かわせました自転車
13:40


片道30分ほどかかるので
チラチラと時計を気にしつつ
14:10を回ったので

モー牛(そろそろ着いたかな)

と安心していたのですが


14:20 長男、泣きながら帰宅真顔



ニコニコ「途中で充電切れて、さ迷ってたけど帰ってきた」

と。

泣きながらテンパる長男に

オジョーにっこり「お前、口無いんか?!何で周りの人に聞かんねんムキームカムカ


捲し立てる、捲し立てるタラー



酷な親でごめんなさいおいで




モーも同じ事言ったからね


それどころか


牛「お前は全員からの信用を失った」

牛「仲間全員に迷惑をかけている」


と煽ってしまいました真顔


ニコニコ「もう、どうしたら良いか分からん大泣き


泣きまくってる長男を無視し


牛「オジョー、チャリの充電してきて」


その一言で察したオジョーにっこりはすぐ行動!


泣きまくってる長男を無視し

10分で化粧、着替えを済まして


牛「ほら、行くぞ!」

と声をかけ2人で試合会場へ自転車自転車
14:30

キックオフは15:00だから
頑張れば間に合う!


途中で道を間違え
長男の自転車のチェーンが2回外れましたが
なんとか

14:58 目的地に到着!


牛「しっかり頭下げてこい!!」

とだけ伝えて送り出しました筋肉


心配してくれていたオジョーにっこりに連絡し
帰路に就こうと自転車を漕ぐも


足がパンパン・プルプル


電動自転車の充電が僅かで
エコモードで全力疾走した30分の間に
モーの足は
生まれたての小鹿になってしまいました昇天


「行きは良い良い・帰りは怖い」


まさにこの事か


つらぁ昇天


ゆっくり帰りながら地元に着き
留守番をしてくれていた子供達のお土産に
ドーナツを買って帰りましたにっこり





子供達も喜んでいたし

帰り道に
長男の誕生日ケーキ等の予約も出来たし

試合から帰宅した長男ニコニコ

ニコニコ「今日はありがとうございましたぁ!!」

と元気良く帰ってきてくれたし

先生にしっかり怒られて

ええ勉強になったと思います筋肉

これが誕生日の今日じゃなくて良かったね泣き笑い
  
なので、このお話は封印!


オバハンが恐れているのは
二日後(明日)の筋肉痛だけかな~泣き笑い



昨日の晩ごはん





シチュー
ミートボール
ほうれん草卵炒め
薄揚げの袋炒め
パン

デザートはアイス

でした飛び出すハート


土曜日なので子供達もジュースでかんぱーい!


モー

同じの
残り物
ホタルイカ醤油漬け大根



残り物には福があるルンルン



甘辛く炊いた揚げの中身は…


チーズ明太マヨキラキラ



めちゃくちゃ美味しかった!

またやろ~っとニコニコ


ホタルイカ、大根に合う!!



足と胴体にしか分かれないので
2口で頂くしかないですが泣き笑い




シチューお代わり+ソーセージ飛び出すハート



キッチンに物を取りに行くと、お米が食べたくなり…




立ち食い笑


スタイルフリー3本からの
無限ジムビームハイボール!!


〆は納豆&残っていたホッケキラキラ



先週見逃した
「薬屋のひとりごと」を観て「ゴールデンカムイ」を2話だけ進め

子供達とダラダラ過ごし
美味しく楽しくご馳走様でした飛び出すハート

よし!

アイロンをかけて
ピカソ赤ちゃんぴえんが仮眠から起きてきたら
買い出しに行ってきまーす!