こんにちは爆笑


大阪市は晴れ時々曇り晴れくもり


今日の予定

ピカソ赤ちゃんぴえん夜勤ラブラブ

長男(中1)ニコニコ部活・試合見学サッカー




花金の昨日も

いつもと変わらず飲み過ぎ食べ過ぎ…



今朝は寝坊をしてしまいました不安



ピカソは夜勤だったので
いつもより出勤が遅くギリギリセーフだった…


と、思いたい真顔



旦那の遅刻は嫁の責任ですね、はい不安


昔、京都の勤め先時代に
遅刻をしてしまった事があったんです不安
京都では14年勤めていて2度あります…



難しい顔をしながら帰宅したピカソ赤ちゃんぴえん



赤ちゃんぴえん「上司に「お前の奥さん、専業主婦やろ?何してるねん」って言われたわ」

不安


ですよね、すいません…



赤ちゃんぴえん「だから「俺の話で今は嫁、関係無いやろがムカムカってキレてしもた…」




いやいや、アカーン!!


だから干されるんぞ


そこは何を言われても大人しく謝って下さい!



でも、庇ってくれて嬉しかったのも事実真顔


そんな事もあったね、ってお話で


遅刻はダメ、絶対!


夜勤弁当

丸1日勤務の為、3食です




写真1枚目左から

朝ごはん
ピラフおにぎり・ゆで卵

昼ごはん
回鍋肉弁当・お味噌汁

晩ごはん
鮭弁当・お味噌汁・サラダ

おやつ
プロテインゼリー・チョコ・昆布おにぎり

水筒の中身はお茶とコーヒー

でした飛び出すハート


夜勤を終えたら休みが待ってるぞー!

頑張ってきてね!








昨日の朝、ピカソ赤ちゃんぴえん



起きがけ開口一番のお言葉です…






赤ちゃんぴえん「ポニーテールじゃないと、しばかれる夢見たわ真顔





滝汗滝汗滝汗ポーンポーンポーン





家族みんなで大爆笑爆笑爆笑爆笑




モー牛「どの髪の毛さげて物言うてんねん!」
ピカソは3日に1回、頭を剃っています




長男(中1)ニコニコは早速


ニコニコ「ツインテールにしな、どつかれる夢見たわ」



と今朝
ネタにしながら起きてきましたよ泣き笑い




久しぶりに本領を発揮したピカソ赤ちゃんぴえんでした泣き笑い
天然も天然ですw




そして、月1歯ブラシ交換も完了拍手





洗面台はまだ掃除しておりませんが真顔
なかなか、勇気いるのよね…



でねおいで
ピカソ赤ちゃんぴえんのお話は、まだ終わらない…



仕事から帰宅後、
ドラケン(年長)おねだりの制作の雛飾りを見た
ピカソ赤ちゃんぴえん



赤ちゃんぴえん「織姫さ~まと、彦星が~ルンルン




「うれしいひなまつり」の楽曲の2番に合わせて
大きい声で歌い始めました不安




その登場人物、夏の人やで




何でもかんでも一緒にすな不安



怖いのは、全てが本気な所です不安




昨日の晩ごはん




李朝園のキムチ餃子
野菜炒め
鮭とえのきのホイル蒸し
はんぺんと豆腐焼いたの
マカロニサラダ(残り物)
ホタルイカの醤油漬け

デザートはアイス

でした飛び出すハート



綺麗な焦げ目で今回も大成功拍手キラキラ


ここのキムチ餃子は
キムチがマイルドなので
辛いのが苦手なドラケンおねだりでも食べれますニコニコ




皮がもっちりしていて美味しいですよ~ルンルン



はんぺんと豆腐はブルーノで撹拌!


カニカマと葱を混ぜて焼き焼きニコニコ




わーいキラキラホタルイカの醤油漬け~♡



前回、楽天で500g×2セット購入ニヤリルンルン








やだー!
ねっとり、しっかり!

美味し過ぎる~!!!


癖のある食べ物が苦手な
オジョー(高1)にっこり

にっこり「あっ!!これやったら食べれるわ電球


と喜んで食べてくれていましたニコニコ



目に付く所に置いてはいけません❌





でも、花金のダラダラタイムに
お菓子は必須真顔



餃子お代わり~!!




皮同士がくっついてイラッムカムカとする事も無く
ストレスフリー♡



昨日は
クラフトソーダ2本+スタイルフリー1本
からの
無限ジムビームハイボール!


美味しく楽しく
酔っ払ったピカソ赤ちゃんぴえんに手を繋がれて
みんなで気持ち悪がりながら
ご馳走様でした飛び出すハート


今朝、ピカソに報告したら

赤ちゃんぴえん「そういう時は優しくしてあげてな」

他人事か泣き笑い


よし!

お昼のお皿洗いも完了!

お得の徘徊でもしますか~!