こんにちは爆笑

大阪市は曇り時々晴れくもり晴れ


今日の予定

ピカソ赤ちゃんぴえん夜勤ラブラブ

オジョー(高1)にっこり卒業式・在校生代表学校

長男(中1)ニコニコテスト1日前・部活ありサッカー

次男(小5)ほんわかスー坊(小2)目がハートドラケン(年長)おねだり

じゃり柔🥋




子供達の朝ごはんは
温めたマドレーヌに生クリームを乗せて
食べさせましたニコニコ




温めても美味しかったって飛び出すハート

また作ろうね~♡



オジョーにっこりの高校は本日「卒業式」だそうです拍手

曲がりなりにも副会長なので
在校生として出席していますニコニコ


去年まで中学生だったオジョーが
4月からは高2ですもんね!

いやー、時が経つのは早い!!


昨日はドラケンおねだりにも


おねだり「幼稚園に行くの、あと15回やねんで!」
「先生が言ってた!」

と言われました電球


ごめん、ドラケン…


それは知ってるねん


毎日カウントダウンしてるからニヤニヤ



今日のお迎えが終わったら
残る幼稚園送迎は13回おねがいキラキラ


卒園を寂しく思うドラケンおねだりの前で
不謹慎ですが
送迎だけを思うと嬉しくて仕方がない
サイテーなお母ちゃんです泣き笑い


今日は
そんなドラケンを幼稚園まで送迎後

スーパー&コンビニのはしご自転車






大した物は買っていないのに
合計6,993円か…

最近、牛乳は安い時しか買いませんタラー

カルシウム入りのコーヒー牛乳率が高いですね真顔

学校で飲ませて貰えるし、ええか!とダッシュ


セブンイレブンの
ポテチは無料クーポン・本麒麟は懸賞当選品ルンルン




大好きファミペイの無料クーポンで
プレミアムモルツの引き換えよだれ

小ぶりですが大根は108円・小松菜&水菜セットは98円!
届いていた期間限定100円ボーナスも使って購入しましたニコニコ




しかし


自転車に乗せる量じゃないよね



コンビニ2件・スーパー3件
はしごしたらそうなるわ泣き笑い


もう、気合いですよおいで


ピカソ赤ちゃんぴえんが昨日、スーパーの一件でも
言ってくれてたら
こんな事にはならなかったのに…


まぁ、期待はするもんじゃないですね泣き笑い


夜勤弁当

丸一日勤務の為、3食です



一枚目左から
朝ごはん
鮭フレークおにぎり・ゆで卵

昼ごはん
レトルトカレー弁当

晩ごはん
クリームコロッケ弁当・お味噌汁・サラダ

おやつ
プロテインゼリー・カフェラテ
マドレーヌ・たぬきおにぎり

水筒の中身はお茶とコーヒー

でした飛び出すハート


子供達と作ったマドレーヌルンルン
しゃーなしピカソにもやるか真顔



先日ピカソがたこ焼きたこ焼きを作ってくれた時の
残りの天かすで
久しぶりにたぬきおにぎりを作りましたニコニコ


天かすに麺つゆをかけて
少しだけ塩をつけたご飯・葱・紅生姜を
混ぜ混ぜキラキラ


ジャンクですが食欲をそそりますよだれ



モーも味見ニコニコうまっ♡

糖質制限前は
天かすを1kgで購入していたので
良く作っていましたにっこり

そら太るわな豚



頑張ってきてねー!







昨日の晩ごはん



ローストビーフ
カブのクリーム煮
揚げ焼売
湯豆腐
マカロニサラダ
セロリのお漬け物(撮り忘れ)

デザートはマドレーヌ

でした飛び出すハート



いつも作りすぎるサラダ不安


ツナ・胡瓜・人参・玉ねぎ・人参・コーン


塩コショウ・味の素・エリスリトール(砂糖)
レモンを絞って
マヨネーズをぶっしゃーかけて完成電球


我ながら美味しく出来ました~ニコニコ


ツナは油ごと入れたので、パスタも引っ付かないルンルン



薬味を食べる為の湯豆腐ラブラブ


あったまるぅ~飛び出すハート



ローストビーフにも薬味を載せて♪


ソースは
醤油・酢・料理酒・エリスリトール(砂糖)・レモン
でレンチンですよだれ



ドラケンおねだりがマドレーヌを分けてくれましたニコニコ


思っているよりフワフワで
味もしっかりしていて美味しかったですキラキラ



献血で貰ったポテトも食べよう!



ポテトの端っこ?のカリカリみたいな感じで
美味しかったニコニコ



昨日は
無糖チューハイ2本+スタイルフリー1本
からの
無限ジムビームハイボール!



ピカソ赤ちゃんぴえんとは、ほとんど喋っていませんが

美味しく楽しくご馳走様でした飛び出すハート


長男ニコニコ「とーちゃんには話通じひんし、殴られても困るから必要以上喋らんとき!」


とアドバイスを受けたので
早速実行しました真顔


それはそれで

赤ちゃんぴえん「何で無視するんじゃムキームカムカ


って言われそうな気もするけど…


最近酔っ払ったら、すぐ

赤ちゃんぴえん「もう、お前なんか要らんねん!離婚じゃ離婚~!!!」

って言ってくるしね無気力


本気かどうかはさておき
こういう女々しい事言うの辞めてほしい無気力


朝になったら自分の暴言なんて
忘れてるしねタラー


疲れるなぁ~タラー


よし!


筋トレしてお迎えに行ってきまーす!