こんばんは爆笑


大阪市は曇り時々晴れでしたくもり晴れ




今日の予定

ピカソ赤ちゃんぴえん休み

モー牛股関節の造影剤病院

長男(中1)部活・OFFサッカー

次男(小5)ほんわかスー坊(小2)目がハートドラケン(年長)おねだり

じゃり柔🥋




本日は夜中から腹痛に襲われ…



何度も何度もお手洗いに通い妻昇天




めちゃめちゃ辛くて

ドラケンおねだりの幼稚園送迎を

お休みピカソ赤ちゃんぴえんに頼もうとしていたのですが



起こした時に

モーの言い方が悪かっただのと

イチャモンを付けてきて…



赤ちゃんぴえん「もう俺、何もやらん!!



と言って


結局13:30まで寝ていましたチーンガーン




長男(中1)ニコニコと5時に起きて

横でテスト勉強を見守りながら→トイレ

朝の洗濯2回の間に→トイレ2回

8時半までのゴミ出し後→トイレ

送迎後→トイレ



いつも通り全てこなしましたが


今日は本当に辛かった笑い泣き



そして

14:30からの造影剤と幼稚園のお迎えが

被ってしまっていて…



休みのピカソ赤ちゃんぴえんアテにしていた

モーが悪いんですがタラー



ドラケンおねだりは結局14:00お迎えにして

病院に

付いてきて貰いました病院



モーがレントゲン室に入っている30分の間

待合室では

「スイカゲーム」「YouTube」で凌ぎましたが



「変なオッサンに声かけられて、連れて行かれたらどないしよう」


「他の患者さんに迷惑かけてたらどないしよう」



何かあったら…という気持ちと




「何でドラケンの面倒見てくれへんの?」



というピカソに対する嫌な気持ち



人生初の造影剤の緊張が混じって



長く感じました~!!




帰り道は局所麻酔のおかげで


上手く歩けず泣き笑い


ドラケンに引っ張られて2回もこけると言う泣き笑い



心配されるより


おチョケして笑ってくれてるドラケンおねだり

救われたり泣き笑い



ちなみに、造影剤の検査は8,700円でした昇天



痛み止めの注射や、

少しだけ溜まっていた水を検査に出して頂いたりしたのでねアセアセ



痛み止めを打って貰った時点では

抜群に効いた!と思ったのですが

今、元に戻って痛みがありますチーン



もちろん自転車に乗れず

ドラケンおねだりとゆっくり歩いて16:00過ぎに帰宅!




16:00からのじゃり柔は

ドラケンおねだりと遅れて一緒に参加しました!




そもそもピカソ赤ちゃんぴえん

ドラケンおねだりを見てくれていたら

遅刻する事も無かったのですがね…





道場に行くと


ピカソ、おったからな




え?え?



家の事、何もしてくれへんのに



外ではやってます、稽古付けてあげてます面?



外面ヤバくない????




なんと言うか…



辛い時に助けて貰えないのが

一番辛いですね~泣き笑い




あてにする自分にも腹が立つけど…




それこそ、今収まっているモーの腹痛の原因は




食べ過ぎですしね~真顔




 


 





昨日はお昼から
バレンタインで作るつもりだった
マドレーヌを子供達と作る事に立ち上がるルンルン



左から
長男(中1)スー坊(小2)目がハートドラケン(年長)おねだりキラキラ



本当は次男(小5)ほんわか
一緒に作る予定だったのですが

友達が5人来たよね~!!



遊びに来てくれる友達がいて、幸せ者よ?


でも


珍しく家族の休みが合ったお休みぐらいは

一緒に過ごしたいかも…な、とニコニコ
長男もモーが埋めた予定で部活を休ませてしまっていたので
余計にね…


そんなん友達は

知らんがなですね爆笑


ガキども!!
とりあえず、食べたおやつのゴミだけは
ほかして行け~物申す!!




残りの息子達と進めていた
マドレーヌは
すっごく簡単でバッチリ!!完成しました飛び出すハート



大量生産ルンルン



レシピはこちらルンルン



いくら目分量ババアでも
さすがに
お菓子作りはレシピを見ます泣き笑い



それでも
バター(マーガリン)は半量にしました←が


簡単で
めちゃくちゃ美味しかった!


型は持っていないので

セリアで、そのまま焼ける15個入りのカップを使用!

コスパ良すぎません?ニヤニヤ


子供達のお友達にも渡す予定なので
一発で成功して嬉しいニコニコ飛び出すハート



そして、
夕方からは晩ごはんを食べに京橋へ~!







向かったのは
餃子のかっちゃん







食べ飲み放題のお店です立ち上がる





こちらのお店は
17:30までに予約をすると
大人の食べ飲み放題が2,200円になりますニコニコ




そして
ホットペッパーのキャンペーンにエントリーすると
1,050ポイントが戻ってきます!!




実質1,150円になるやないの!!!



長男は予定が未定で
それ以外の家族は予定が無かったので
一か八か、前もって予約をしたのですが


長男、3日前に試合の予定が入り…


急遽、部活を休ませる事にしましたガーン



ほんと、みんなの予定が合わなくて…不安


そして
モーとオジョー(高1)にっこりに至っては
2日連続の食べ放題です泣き笑い




お疲れ様、
かんぱーい!



始めに出てくるメニューは
サラダ・餃子・唐揚げ



さすが餃子屋さん!
餃子、美味しかったですニコニコキラキラ


唐揚げは到着と共に持ってかれた~驚き




お味は、普通でした!油は古いかな~!!



でも、始めに提供されるメニューは
良心的な量で、安心しましたニコニコ


ビールは何杯飲んだのか…
プレミアムモルツだったはず飛び出すハート




食べ物は60分でラストオーダー!
お子達、頼み続けました…





前日のオジョーと行った食べ放題とは
比にもならないぐらい
提供スピードが早い!!キラキラ


それに
写真以外にもいっぱい頼ませて貰っていますお願い


ドラケン、胡瓜を何回お代わりしていたか爆笑



そして
テーブルが2つに別れていたので
隣のピカソ赤ちゃんぴえんグループ(長男ニコニコ&スー坊目がハート)は
別で同じ様にオーダーを取っています驚き


モーも、たらっふく食べて…


途中からジムビームハイボールに切り替え!



子供達は
お店で〆のデザートにアイスを食べたのに
帰宅してから
お土産で購入した
ミスドのドーナツを食べていました泣き笑い



ご馳走様でしたニコニコ



そして早々に就寝したモーは

2日連続の食べ飲み放題の制裁を受け

夜中の3時から

トイレに足繁く通う事になるのでした泣き笑い



よし!



片付けをして
お得情報…は、載せれたら載せまーす!!