こんにちは爆笑

大阪市は曇り時々晴れくもり晴れ


今日の予定

ピカソ赤ちゃんぴえん夜勤ラブラブ

長男(中1)ニコニコ部活・試合見学サッカー



今日は午前中に試合だったので

5時半に起きましたにっこり




朝が早い事を分かっているのに

休みだからと

夜更かしをしてしまったので

そりゃもう眠いっす魂が抜ける




そうそうおいで


昨日の試合ですが

スタメンで試合に出れたそうです立ち上がる

思う様に動けず、後半で交代されたそうですがw



会場が長男の中学校だったので

見に行けば良かったと後悔大泣き



またチャンスがあれば覗きに行こーっとルンルン




今朝の子供達の朝ごはんは
次男(小5)ほんわかのホットケーキホットケーキでしたよだれ





モーはバナナジュースを作っただけルンルン



バナナジュースは週3ぐらいで
飲ませてますニコニコ


シェイクみたいで子供達も大好きです飛び出すハート



子供達が何時に起きようが
我関せず、定時に起きてくるピカソ赤ちゃんぴえん
夜勤でーす飛び出すハート



夜勤弁当



丸一日勤務の為、3食です

1枚目左から
朝ごはん
おかかおにぎり・ゆで卵

昼ごはん
クリームコロッケ弁当・お味噌汁

晩ごはん
海苔弁当・お味噌汁・サラダ

おやつ
カフェラテ・明太子おにぎり
ココナッツクラッカー・チョコ

水筒の中身はお茶とコーヒー

でした飛び出すハート

頑張ってきてねー!







昨日は高校の友達と
おしゃピク歩くドーナツを楽しんだオジョー(高1)にっこり



夕方、


にっこり「スカートが自転車に絡まったから
帰るのが遅くなる」



と連絡が入りました。


え?まさか自転車で行ってたの?



スカートなのに?



しばらくして帰宅したオジョー。


何故か下半身はジャージ姿で


手にはスカートを持っていました。



モー牛「どういう事?」



画像を見た方が早いよね~


こういう事です下矢印下矢印








 

スカートが自転車に絡まり

どうにもこうにも行かなくなっていた所を

たまたま通りすがったおば様が

一度帰宅し

ハサミとジャージを持ってきてくれ

事なきを得た

そうです。



うんうん。そうかそうか。




それ…




モーのスカートな



前日に


にっこり「貸して~」


と言われて貸してあげた




モーのお気に入りのスカートな




 

にっこり「ごめん。弁償するから。」



と、淡々と言われました真顔



いや、ちゃうちゃうバイバイ


一連の流れで疲れていたのかも知れないけど

「弁償すれば済む」と取れる様な

ふてこい態度もムカつきますし


にっこり「おばさんには今度、菓子折り持っていく」


住所もちゃんと聞いてお返しするつもりの
誠意は認めるけど

それ、モーも付いて行かないとアカンのやで?


スカート破られたあげく
謝りに行く
モーの心情、察しろ



それと
自転車なのに何故スカートを履いて行ったの?


ミニだとパンツは丸見えだし

ロングだと絡まるって、分かりきった話ですよ



以上の事を踏まえて
自転車移動の多いモーはスカートを履きません。


いや、履きたくても履けないんです真顔




スカートを履くのは
ピカソ赤ちゃんぴえんが運転してくれる
ドラケン(年長)おねだり送迎の際や
お出かけの時だけです。


「たかだかスカート1枚…」


と思うかも知れませんが、やりきれません…


一生懸命働いて得た
オジョーにっこりのバイト代が
こんなしょーもない事に消える事も
複雑な気持ちです…


弁償させますけどね




昨日の晩ごはん



お好み焼き
なめこのお味噌汁
鶏皮ポン酢
チョレギサラダ
なめこおろし

デザートはアイス

でした飛び出すハート




今回のお好み焼きは豆腐入り飛び出すハート


ふわっふわでうまっよだれラブラブ




またまた韓国のり立ち上がる





珍しく胸肉の鶏皮ポン酢を…





巻いて食べました飛び出すハート


美味しいんだけども
鶏皮だと思うと、やっぱり気持ち悪い…




美味しそうだったので
なめこのお味噌汁も頂きました!



ファミマのプライチで交換した
玄米おこげせんをみんなでシェアニコニコ



自分では選ばないお菓子だけど
これがまた
美味しかった~デレデレ


子供達は
オジョーにっこりから貰ったバレンタインクッキーも
食べていました立ち上がる




無糖酎ハイ2本+スタイルフリー1本
からの
無限ジムビームハイボールライム!



ウイスキーには甘いものが合うねー!


姉・ちぃちゃん頂き
ミナモアレのチョコをチメチメとかじりながら

子供達と
「オール電化ムイ」←

を観て
美味しく楽しくご馳走様でした飛び出すハート


よし!


長男ニコニコが帰宅したので
お昼食べさせまーす!